バビロンへ下見

2006年 7月 30日 (日)

そんな私も・・・
34歳。
2006年 7月 29日 (土)

国江さん公演

(2006年 7月 28日 (金))

2年ぶりのもつくん

(2006年 7月 27日 (木))

鶏肉
夫が、手羽を買ってきたので、即席創作料理。モロヘイヤを炒めたものをかけたら、すごく美味しくなった。
(2006年 7月 26日 (水))

かつおの腹皮
熊本のお土産。片方は普通に焼いて、もう片方はバター焼き。
バター焼きのほうはレモンでもかけたら、ワインに合いそうな味になるだろうな。
(2006年 7月 25日 (火))

草汁
ベランダのミントがぐんぐん伸びてるので、夫が水出し紅茶と一緒に入れてみた。

「草の汁飲んでるみたい・・」

却下。
(2006年 7月 24日 (月))

グットマン
荻窪から高円寺に場所を移したグットマンへ、椎名さんの踊りを見に行く。あんなに狭いスペースでも踊りが成り立っていた。富田さんのギターとの関係もよかった。また見に行こうと思う。
2006年 7月 23日 (日)

ちょぼん
バリに行っていたちょぼんが、リフレッシュしてウチに来た。夜中まで、バリトークで盛り上がる。
2006年 7月 22日 (土)

公演

2006年 7月 15日 (土)

銀座〜神楽坂

(2006年 7月 13日 (木))

一人夕食
夫が熊本へ出張。
(2006年 7月 12日 (水))

リゾット
この前、食べ食べ星人が作った。とてもおいしい。ワインが進む。
(2006年 7月 11日 (火))

相撲
始まりました!名古屋場所。テレビにかじりついて(っていうか、ちゃぶ台に乗っかって・・)観戦です。
(2006年 7月 10日 (月))

じゃがいも
毎年恒例のじゃがいも。夫の実家から、この時期ドカーンと送ってきます。

「さーてとっ!」

お得意は、チップス。友人がウチに来たときは大量のチップスでワイワイやります。

この日は、おやき?!
たっぷりのオリーブオイルをフライパンに入れて、そこにドンドンジャガイモをスライスしながら落としていきます。両面きつね色に焼いて出来上がり!

外はカリッと、中はしっとり。

簡単で、美味しいおつまみ。
次は何をつくろうかな。。
2006年 7月 9日 (日)

かつお
ちょっと前に、江戸時代はかつおにからしを付けて食べていたという事を本で読んで、試してみたら、「これは行ける!」ということで、今ウチで、ブームです。

初鰹も比較的安く出回っていて、食卓によく登場します。。
2006年 7月 8日 (土)

バテ防止
うなぎ〜。
(2006年 7月 7日 (金))

時差ぼけ
「私ってこんなにサッカー好きだっけ??」と疑問に思いながら、ついつい面白くて見てしまう。
お陰で、寝不足(苦笑)
個人的には、ポルトガルに夢中(笑)

食べ食べ星人が羊肉の煮込みを作ったので、アレンジして、ポルトガル料理風のつもり。。。(風で、つもりって・・・汗)

うまいです。

でも、二度と作れないだろうな(笑)
(2006年 7月 3日 (月))

ジャパニーズミーゴレン?!
ナシゴレンの素で、焼きうどん。食べ食べ星人作。
2006年 7月 2日 (日)

小野さんの踊り@大倉山
松の林で踊った。やぶ蚊と格闘しながら見る。
終わってから、見に来ていた舞踏ダンサーさんの「シラミみたいだった。」という感想が面白かった。松の木が毛で、その間で丸まったりして移動する様子がそう見えたらしい。ナルホド。
地に頭を向けて丸まる姿勢。凄く良かった。最後、片手を上に伸ばし、体は丸く地に向かっている様子が特にいいなぁと思った。自然に踊りがミョッと出てきた感じ。
前回、桜の木で踊ったときもそうだったのだけど、小野さんは土の中に想いを馳せているなぁと、今回も踊りを見ながら、何回も感じていた。どうやら、「水琴窟」に興味があるとのこと。ナルホド。
2006年 7月 1日 (土)

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00