久々の西さん
久しぶりに西さんが来ました。
見ないうちに、なんだか大人っぽく?なって、クリエイターっぽく見えた(笑)
がんばっている様子。これからが楽しみだ。一歩一歩自分なりに進んでいる西さんを見ていると、こちらも元気になってしまう。
(2006年 10月 31日 (火))

みくちゃんおめでとう!

(2006年 10月 9日 (月))

富山
友達の結婚式に参加するために、富山のばあちゃんの家に一泊。

公演の合間に栗を剥いて、朝ばあちゃん家に行く前に栗ご飯を炊いて持って行った。実はじいちゃんは栗が大好きらしい。
夕飯は栗ご飯と富山の魚でワインを飲みながら、楽しい食事になった。じいちゃんもたくさん食べて、ワインも少し飲んだりして、「由は早口だから、何言ってるか分からんちゃ。」と、言われたけど、「楽しそうに飲むのはいいねぇ・・」と、笑っていた。何回も栗ご飯を食べながら、「これは芋かいね?」と聞く。「違うよ、栗だよ。」というと「そうけ。」と言って、しばらくすると、また同じ事を聞く。終いには「栗って書いとかれ。」と言うと、笑っていた。みんなで笑った。話しながら、私が夫をポンポン叩いたら、「由は酔っ払ってきたんじゃない?」と、注意されてしまった(笑)
こっちに来る前に「じいちゃんはだいぶ調子が悪くなってきている。」と、聞いていたので心配だったのだけど、すごく元気そうでほっとした。

とてもとても楽しいひと時。
2006年 10月 8日 (日)

栗ご飯に向けて!
がんばって剥き剥き。。。

渋皮が面倒なんですよね。。
2006年 10月 7日 (土)

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00