小さなお友達
去年ですが、友達が娘さんを連れて遊びに来ました。

色鉛筆と紙を出してあげると、物語をつけながら次々と絵を描いていきます。

あふれる想像力は止まることがありません。
2007年 1月 28日 (日)

朝青龍
20回目の優勝。。強いですね〜

ところで、正月に富山に来た従兄弟の娘。


そっくりなんですよ・・
(2007年 1月 22日 (月))

対岸の平野君
泉岳寺に平野君のパフォーマンスを見に行った。
客は川を挟んで見るかたちで、その距離感が面白かった。

この場所に来る前に通るトンネルの圧迫感もすごかったです。
2007年 1月 21日 (日)

江戸のだいじん屋敷
夫の両親に下妻近くにある「坂野家住宅」に連れて行ってもらった。

ぴりっと冷たい空気が心地よい。
(2007年 1月 8日 (月))

勝沼
去年の話になってしまいましたが、クリスマスにちょうど夫の出張が山梨の先だったので、勝沼で待ち合わせしてワイン飲んだくれ(?)をしてきました。今回はぶどうの丘に一泊して、次の日は朝から原茂ワイナリー(新酒等試飲)→ルミエールワイナリー(一升瓶ワインとお燗が出来るワインお買い上げ)→御贔屓の大和葡萄酒で地ビールを飲み→大善寺で国宝を見て→仕上げに勝沼醸造直営のレストラン風で食事。
しかも徒歩で回りました。6時間あまり歩いて、日頃の運動不足を一気に解消。

きっと、酒が入ってなかったら、こんなには歩けないでしょう。。

地元の人なんて、一人も歩いてないんですよ。
勝沼はアップダウンが激しく、私たちなんかは近道しようかとブドウ畑を歩いてしまうと、迷子になったり・・犬に吠えられたり・・で、通りがかりの地元の人に道を聞こうと思っても、人が居ない・・・やっと、犬の散歩をしているバイクに乗ったおじさんに声をかけても、まったく聞こえていない様子・・走って追いかけて、おじさん2人に道を聞くと、まったく別々の方向を指差すし・・(どっちなの〜!涙)珍道中でした。。

でも、年末年始の酒を買い込んで、綺麗な夕日を拝むことが出来ました。

寒かったよー。

そうそう、24日はななくもさんが誕生日だったので、プレゼントワインを買いました。無くなる前に渡さなくちゃ・・・。
2007年 1月 7日 (日)

新年

あっという間に師走とお正月が・・・過ぎていきました。

なんだか、更新を怠っていたので反省しつつ・・・。

今年はもうちょっとマシな事書いていこうかと・・・。

っていうよりも、ちゃんと更新していくようにがんばります。

じいちゃんが亡くなって、ちょっとメソメソしていたのですが、その間にも色々あって、それもそのうち書いていこうと思います。

まだ、12月の大倉山の公演もそのままだし・・・(苦笑)

明日は大倉山で小野さんが踊ります。
場所は記念館手前の楓と松葉の林です。今年初踊りの小野さん楽しみです。

正月は富山に行ってきました!
従兄弟が初曾孫(!?)を連れて来たりして、親戚一同で飲んだくれたり、じいちゃんの形見分けをしたりしました。
形見分けというより、なんだか大処分セール風で、「はい!このセーター似合う人〜」の掛け声で、皆で「あんたのほうが似合うわよー」とか言いながら、喜んだり、渋々だったりしながら、色んなものをもらいました。
なので、近々私がサイズの合わない男モノ風のセーターなど着ていたら、黙って見守ってやってください(笑)
(2007年 1月 5日 (金))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00