鱒の寿司
富山のばあちゃんから送られてきました。
笠間での戦利品も光ってます。
(2007年 4月 30日 (月))

笠間
去年から待ちに待った笠間の「火祭り」(陶器市)です。

この日は暑かった!熱射病になりそうになりながら、気合は充分。

それぞれの作家さんのブースを見て回るのは本当に楽しい。

丸一日居ても足りないぐらい。。。
2007年 4月 29日 (日)

発表会
モダンダンスをやっていた頃の教室の発表会に行きました。

子供達が一生懸命踊っている姿は本当にいいものです。
上手いとか下手とか関係なく、のびのびとして大きな舞台に可愛い花がたくさん咲きます。

楽屋では年に一度の舞台メイクをしてもらい、可愛い衣装を着て、友達とはしゃいでいる子供達。自分の幼い頃を思い出してシミジミしてしまいます。

踊りとは?人間とは?生きるとは?なんてことは考えずに無邪気に手足をいっぱいに広げて踊っていた頃・・・。

そうそう・・・それでいいんだよな。

踊ることはとても楽しい。

そんなことに気づかされる瞬間。
2007年 4月 28日 (土)

フリマ
ちょぼんから前の日にいきなり電話があって、「府中のフリマに出店しない?」とのこと。

で、朝から中華街で買ったシュウマイとおにぎりと重たい荷物を持って行ってきました。

儲かったかって?

ははは。。。ウチの店は激安店です。
小学生でも買えます。1つ10円からです(笑)
出店数も少なかったし、公園に遊びに来たついでに見ていく人が多かったので、そんなに売れなかったのだけど、飲み代の足しぐらいにはなったかな?
2007年 4月 15日 (日)

横浜中華街
久しぶりに中華街に行ってきました。
目的はコチュジャンを買いに行くこと。
ついでに色んな食べ物を買いました。
今回のヒットは、ここの中華菓子。カスタードパイがすごく美味しかったです。蓮餡のパイ饅頭?も美味しい。普段はあまり甘いものは食べないのですが、ここのお菓子を食べてから、当分甘いものに目が行ってしまうようになってしまったのだけど、どうしても舌がここの味を求めてしまう。今度行ったら、もっと買ってこようと誓う(笑)
2007年 4月 14日 (土)

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00