相撲観戦
この日は「相撲を皆で観戦しよう」と、みちるちゃんとオオナカ君がやってきた。
プロジェクターを出して、大画面で相撲観戦。プロジェクターの画面がなんだか昭和の映像っぽくて笑えた。

それにしても、飲んだ。
土曜日に資源ごみを出したはずなのに、翌朝起きたら、空き瓶、空き缶の山。
次の日の取り組み(大一番の琴光喜×白鵬戦)の賭けをしてお開きに・・・。ちなみに、私は琴光喜に賭けました!


めずらしく、ちょぼんが料理を作ってくれた。
(2007年 7月 16日 (月))

バリ島帰りのちょぼん
バリ島に2週間単身踊り武者修行に行っていた座敷童子のちょぼんが帰ってきた。
すっかりバリ人に・・・。日焼けして、変なインドネシア語を喋って、珍道中振りを語ってくれました。
2007年 7月 14日 (土)

「タタラ祭り」に向けて・・
実は、11月に公演参加のお話をいただきました。
女性舞踏家が集まって、それぞれソロを踊るというもの。
メンバーがとても凄いです。私なんかがここに加わっていいのかしら?という位に、本当に気になる踊りを披露する方ばかりです。実際、客としてオススメな公演です。
で、今回第一回目の打ち合わせがありました。うーむ。本当に凄いぞ・・・。。もう、年齢なんか問題じゃないです。個性的です。新参者の私はキョロキョロしっぱなし。小野さんのブログで「妖怪集結」と書いてあったのだけど、本当にそうだなぁと笑ってしまった。あら、私も妖怪の仲間入り?!(笑)


そんなわけで、今年は踊りの密度が濃くなってきています。気を引き締めて、踊りに精進しようと誓う。
2007年 7月 8日 (日)

お待たせしました!
今年もジャガイモがたくさん送られてきました!

ポテトパーティーしなくちゃ!
(2007年 7月 6日 (金))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00