一周忌
じいちゃんが亡くなってから一年。

富山に行ってきました。

葬式のときはどんよりと雨空だったけど、この日は気持ちよく晴れていました。
2007年 10月 28日 (日)

フリマ
近所のお祭りでフリーマーケットに出店。
食べてばかりですが・・・(笑)

ザリガニ釣りなんかもあって、大賑わいでした。
2007年 10月 21日 (日)

さよなら・・・とちぎ屋
十数年働いたすし屋を辞めました。
何だかんだでズルズルと続けてきたのだけど、長年仕事をしてきた板さんが違う店に移ることになったので(実質独立?!)いい機会なので、辞めることにしたんです。


さーてとっ!

これから何しようかな・・・・。


御茶ノ水の斜塔とも晴れてお別れです。
(2007年 10月 12日 (金))

魚のタジン
アマダイでタジン鍋 

これも、ものすごく旨いです。
(2007年 10月 11日 (木))

まずは鶏肉のタジン
骨付き肉を買って、セロリ、トマトやジャガイモで挑戦。
最後にピーマンを散らして見ました。

本場モノを食べたことがないのですが(苦笑)

すごく美味しいです。
2007年 10月 6日 (土)

タジン鍋
以前からすごく気になっていたモロッコのタジン鍋。
これは、香辛料を炒めてから肉や野菜を入れて、ふたをして弱火にかけておくだけ。水を使わないで、野菜などから出る水分だけで料理する鍋で、この三角形のフタがミソなんです。

で、とうとう買ってしまいました!
(2007年 10月 5日 (金))

名物といえば・・・
うなぎ
(2007年 10月 3日 (水))

竜ヶ岩洞
なーんにも無い田舎道をローカルバスで行くと、山の方に突然ある。
「グーニーズ」気分で楽しかったです(笑)
これを掘っていった物好きな人達の想いが伝わってきます。
(2007年 10月 2日 (火))

浜名湖
夕刻の浜名湖は綺麗でした。
(2007年 10月 1日 (月))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00