ハレハレ・・・エンガチョは?
金曜日はポレポレ座に玉井さんの公演を見に行った。
久しぶりの玉井さんの踊り。さすがに農業やってるだけあり、体に無駄なモノが着いていない。しかも、動きもすごく上手い。さすがだなぁと思うのだけど、「エンガチョ」はどこに行ったのかなぁ・・と。玉井さんの人の良さなのか?
すごく一生懸命に踊っているのだけど・・これだけ踊れるのに・・・なにかがソコに無い感じ。踊りってやっぱり難しいなぁと思ってしまった。
その後、みちるちゃんと飲んで色々話した。みちるちゃんの的確な踊りに対する言葉の使い方に感心してしまった。本当に、自分のボキャブラリーの乏しさがイヤになる。喋らなきゃいいのに・・と自分でも思ったりする・・。もっと慎重に自分の言葉を選ぶ事をしなくちゃな・・と、いつものように反省するも効果なし。酒断ちが出来ないように、口の悪さも直らない。困ったものだ。
「エンガチョ」出来ないのだ(苦笑)
2009年 2月 28日 (土)

「冬至」 周辺写真 その4
喫茶店時代の残り香。


この照明、いい味出してます。
ちゃぶ台ダンスの写真もレトロに見えますね。
(2009年 2月 25日 (水))

肌のお手入れ・・・って・・・
無精者の私は化粧もしなければ、お肌のお手入れもろくにしません。たまに気が向いたときに「オイルでもつけてみようかしら・・」程度です(苦笑)なので、お肌は気が着くとボロボロ。(日頃の不摂生のせいも・・・苦笑)
それでも、ウチの照明は暗いので気にならないのですが(笑)たまに明るいお店の鏡に映った自分の顔を見ると驚愕してしまいます。
これじゃあダメですよね・・・。もう35も過ぎたというのに。
で、思い立って、無添加化粧品の化粧水を買って朝晩つけてみる事にしました。
がっ!いきなりそんなものをつけ始めたから肌がびっくりしたのか?発疹が・・・・。

もちろん、使用中止。

この肌・・・どうしたら良いものか(涙)
(2009年 2月 24日 (火))

ななくもさんのかぶりモノ?! その2
下の日記を書きながら・・・
「あ、そうそう・・・」と、昔の写真を引っ張り出して見ました。


コレはちょっとやり過ぎですね(笑)








(ちなみに、この写真は6年前のものでした・・・汗)
(2009年 2月 20日 (金))

ななくもさんのかぶりモノ?!
ななくもさんがウチに遊びに来てお酒がいい感じに回ってくる頃、何時の間にかミケット(私の傑作?!のネコの人形)がななくもさんの頭の上に!・・・ということが結構あるんです。

それにしても、似合ってると言うか・・・。

多分、ミケットも悪い気はして無いようです(笑)

だから私も、「また始まったぞ・・」とにやけてるだけなんです。
(2009年 2月 19日 (木))

「冬至」 周辺写真 その3
冬至にはかぼちゃを・・・。

実はかぼちゃの煮物を入れたお重は、ちゃぶ台同様ばあちゃん家から持ってきたもので、今まで桐箱にしまわれっぱなしでした。
晴れてデビューです。
(2009年 2月 18日 (水))

ふらりと・・・
久々に一杯飲み屋レーダーが動きました。
昨日は、チラシ折込の後小野さんから不足分のチラシを受け取り、帰ってから夕飯作るのもナンだし、寒いし・・ちょっと熱燗でも飲んで帰ろうと言う事になりました。
笹塚で目星をつけていた居酒屋がいっぱいだったので、ふらふら歩いて・・・。
曇りガラス(単に汚れているだけ?)の奥で、白髪の長い髭のオヤジ(アイヌの長老か?サンタか?と思うような風貌)が一人でやってる飲み屋があったので、「うーん・・・えいっ!入ってみよう!」ということで思い切って入ってみました。

これが、以外に大正解?!!

酒は旨いし、オヤジも面白い。しかも意外と安かった。

新潟から出てきたロシア文学少年は脱サラしてココにたどり着いたらしい・・・。(アイヌでもサンタでもなく・・ロシアだったか・・)

たまにこういう面白い事があるから・・・辞められない・・
飲み屋巡りと冒険。
(2009年 2月 17日 (火))

「冬至」 周辺写真 その2
ななくもさんがこんな悪戯をしていましたよ(笑)
(2009年 2月 16日 (月))

「タタラ祭り」打合せ
前日、荻窪で打合せ。

明子さんが皆に「お守り」をくれました。

早速、ちゃぶ台に乗せてみました。
(2009年 2月 12日 (木))

雀瓜
カラス瓜の小さいバージョン?(ちょっと違うかな?)スズメ瓜。始めて見た。ちゃんと赤くなるそうです。
ななくもさんからお裾分けしてもらいました。

子供の頃、実家の裏に空家があって、そこの生垣に秋になるとカラス瓜がたくさんなっていた。丁度、私の部屋の窓からよく見えるので、私はボケーとしながら毎日眺めていた。
小学校の詩の授業の時には「からすうり」の詩を書いた。でも、小学生にしては、恰好つけ過ぎた詩で、今思うと顔から火が出そう(笑)
初めて自分で踊りを作ったときに、カラス瓜の蔦を体に巻き付けて踊ったなぁ・・・あの踊りは若い時だから出来たのかも・・・。

ふと、色んなことを思い出して、感傷的になったり・・・(笑)
2009年 2月 8日 (日)

女店主
こんな感じです・・。
2009年 2月 7日 (土)

「冬至」  周辺写真
ななくもさんから去年の暮れの公演「冬至」の写真が届きました。

会場の「街路樹」もとても暖かな場所です。

写真ではちょっと小さくて見えないかな?窓辺に喫茶店の女店主よろしく小野さんが佇んでいるんです(笑)
(2009年 2月 6日 (金))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00