秩父
正月明けたら・・・秩父へ・・・。

来月に安藤さんが、土日画廊で個展をやります。
今回はその打合せ。土日画廊のオーナー、板橋さんも来ました。

早速、個展の打ち合わせ。さすが!画廊オーナー!板橋さんが次々に色んな案を出してきます。思いがけないアイデアが・・・。

いやー。これは中々楽しみ☆


それにしても、秩父の冬は寒いです。
ストーブ様様(笑)。でも、頭はスッキリしたままいくらでも酒が進む。
夜中まで話が続きます。
2010年 1月 9日 (土)

誉れ
年始の恒例?!
親戚一同集まって・・
はい、私の親世代は団塊世代でございますから、必ず喧々諤々トークが始まります。
過去、何度もやられっぱなし(?)で涙した事か・・(苦笑)

今回は・・・

「あなた達は、白痴夫婦だわねっ!」
の、母上からのお言葉。

これを文学的と思うか(笑)
事実とするか(笑)
どちらにせよ、誉れであることには変わりが無いのであります。

それにしても・・・
富山の肴+食いしん坊叔父が作る料理は美味しかった。
(2010年 1月 4日 (月))

富山は大雪
姪っ子は雪だるまを作って貰って大喜び。
2010年 1月 3日 (日)

なぜか・・新潟。2
長岡から「ほくほく線」が運行。というアナウンスで、立ち往生していた乗客は皆、新幹線に乗って次の駅の長岡へ・・。民族大移動の図でございます(笑)

しかし・・・

「ほくほく線」が運行するまでまだ時間が掛かるという。
他の乗客の皆さんが右往左往する中・・

私達は諦めました。

「こうなったら・・・電車が動き出すまでじっくり待つしかない」

で、
キオスクで新潟の酒を買い。
ツマミも物色。

丁度良い感じの場所があったので・・・

即席、「駅中立ち飲みスタンド」の出来上がり!

いやー。飲みました!しかも格安!
やっぱり米所の酒は旨い!

4時間後に電車は動き出し、しかも「また越後湯沢に戻ってからほくほく線に乗れ」ということで・・
それまでホームで待っていた方々の大移動が始まりました。

既に出来上がってしまっている私たち。
「この際だから、もう少し飲んでから・・」
と・・・結局私たちが無事に移動したのは6時間後(笑)

でも、お陰でガラ空きの電車で悠々と行く事が出来ました。

12時間の長旅でしたが、ちょっとした新潟満喫旅行になりました(笑)
2010年 1月 2日 (土)

なぜか・・新潟。
富山のばあちゃんのところへ・・・

大雪で「越後湯沢」で足止め。

あらら・・・・。

(続きは翌日の日記に・・・。)
(2010年 1月 1日 (金))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00