年末・・・
25日は百合子さんの踊りを見に、ピット北へ。太田が音響です。
とても楽しみにしていたのです。

しかし・・
一番目の出演者の方が踊っている最中に、水道管が故障?!水漏れで、客は二階のフロアーへ非難。消防署まで出動して・・・。
劇場・・・水浸し。とうとう公演中止に・・・・!!

こんな事って・・・・

あるんですね・・・・。

この日の公演は延期になりました。しかも、私共はちょっと予定が空けられず・・・。百合子さんの舞台に立ち会うことができなかったのです(涙)今年最後に、こんな大失態。。悔しい。。。

そして・・・

この時、照明を担当していた相川さん。この時は、久しぶりに顔が見られて、相川さんも変わりないなぁと嬉しかったのですが・・
数日後、相川さんの訃報を聞くことになってしまったのです。
あまりにも突然すぎて、実感が湧かないまま。
(2010年 12月 30日 (木))

蟲さん・・
境野さんの公演を見にテルプシコールへ。
舞踏をずっと続けてらっしゃる方なので、舞踏家の方々が多く見に来ていました。その中に、金沢舞踏館のケイさんが・・・。
実は、8年前くらいに解体社のツアーのお手伝いで金沢に同行した時に、数日間彼女のお宅にお世話になったのです。もう忘れているかしら?と思ったのですが、声を掛けてみたら「あ、蟲さんですね・・」と、覚えてくれていました。

今は「ちゃぶ台」の方が通りがよくなっているので、「蟲さん」の響きに、ちょっと懐かしさとくすぐったさを感じたのでした(笑)

ケイさんの変わらぬ明るさにホッとさせられて、温かな気持ち。
2010年 12月 5日 (日)

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00