朝・・寒い・・眠い
朝の仕事が辛い時期です(涙)

5時に起きる事ができた時点で、もう80パーセント仕事ができた気分です(笑)

星を眺めながらの出勤。

寒い・・・(涙)
(2011年 1月 20日 (木))

暗転
前日の夜に富山から帰ってきたので、相川さんの告別式に行った。
家が割合近いので、会場までも自転車ですぐでした。

相川さんの照明は、澄んでいて温かな照明でした。国立稽古の後や、舞台を見に行った時に終電を気にしながら駅にいると、あの大きな体が横切る事が何度かあり、「あ!相川さん。」と声を掛けたのを思い出します。

私自身はまだそんなに付き合いのある照明さんではなかったのですが、告別式ではなぜだか涙が止まらなくなりました。

最後に奥様の
「彼は闇が好きでした。今頃は闇の中で飛び跳ねていると思います・・・。」

という言葉が忘れられません。

そして、

「これにて ━暗転いたします。」



会場には大勢の人が見送りに来ていました。

闇が好きな人が、また一人、この世から去ってしまったのですね。

相川さん、お疲れ様でした。
冥福をお祈り致します。
(2011年 1月 4日 (火))

正月は富山
何とか大掃除も済ませ、蕎麦も食べ、年賀状は書かず・・(苦笑)
初詣で大吉のおみくじを引き。今年も富山へ・・・。
2011年 1月 1日 (土)

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00