それから・・・
朝の仕事も今週で終わりなのです。
最後の最後にこんな事態になるとは・・・・。

余震だか自分が揺れているのか・・・何だかずーと舟に揺られている感覚が続いています。

自分にできることなんて何も無い。地震がこればオロオロするし、余震や原発にビクビクしている。それでも、振り回されずにどこかでシッカリとしていたいと思う。



参考になれば・・・。サイトを紹介。

武田邦彦(中部大学)http://takedanet.com/

破局は避けられるか――福島原発事故の真相
ジャーナリスト 広瀬隆
http://diamond.jp/articles/-/11514

素人の私にできることは情報を共有する事から・・。
(2011年 3月 18日 (金))

11日の事・・・
11日は昼頃浅草までチラシの折込をしに行っていました。12時ごろに終了。何処かによって帰ろうかとも思ったのだけど、さっさと帰宅。遅めの昼ご飯を食べて一息ついた頃でした。
「地震・・」
ウチはマンションの4階なので、ユッサユッサ揺れて棚に置いてある物が次々に落ちてきました。横揺れだったので、直下型では無いだろうとは思ったのだけど、何せ長いこと揺れ過ぎで、ちょっと怖くなり、靴とカバンを抱えて、ラジオの音量を上げてテーブルの下に潜りました。独りだったので、不安でとにかく情報が欲しかった。ラジオでは各地の津波警報が流れ、東京の情報は流れてこないので、「ココよりも大変な事になっているかも・・」と思いつつも、どうなっているのか訳が分からず本当に心細かった。
しばらくして、太田から電話が来て、お互いの無事を確認できたらホッとしました。

安物だらけのウチは被害も少なく(笑)ワイングラスが2個と額縁が1つ破損したぐらい。気休めに付けておいた戸棚の錠前がかなり功を奏し、重たい機材モノや大きなお皿が落下してこなかったのがよかった。。。備えあれば・・・ですね。
(2011年 3月 17日 (木))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00