ホットスポット
とうとう、出ました。
近所でホットスポット。


いつも酒を買いに行ったりするスーパーで、110マイクロシーベルト。


はい、昨日も酒を買いに行きましたよ
熊本産のトマトとか、博多産の茄子とかも買いましたけど・・(汗)
2011年 10月 29日 (土)

自転車・・・
20年近く愛用していたマウンテンバイクが、とうとう盗まれました。

愛用していたとはいえ、もう、ギアは切れて使い物にならないし、スタンドも壊れて自立できないし、ブレーキもあまあま・・・(苦笑)
こんなボロは誰も盗まないだろう・・と、鍵をかけていなかったので、自業自得です。

まぁ・・何時廃車にしても良い常態ではあったけど、盗まれて無くなると、悔しいし、めちゃくちゃ不便です。

で、連休中に新車を買おうと思っていたところ、なんと、土曜日に観にいった武内さんの公演会場(座・高円寺)の目の前に自転車屋さんがあったのです。しかも安い!
 
その日は買わなかったのですが、武内さんの舞台、「コレは、次の日も観にいかなくちゃ!」と思う内容だったので、日曜日の千秋楽も見に行く事にした。ついでに自転車も購入決定。帰りはがんばって乗って帰るぞ!と、気合入り。

そして、日曜日。ちょっと早めに行って、自転車を選ぶ。
手入れの必要な高級車ではなく、一番安いママチャリ(笑)本当は白か黒で良いかな?と思っていたのですが、気に入った形のモノがもう、赤しかなく。「まぁ、赤は初めてだし、案外良いかも・・」ということで、ほぼ即決。9800円也。
しっかり試乗しているところを知り合いに見られ、「なに、自転車買ってんの〜?!」と笑われましたが・・・(笑)無事購入。

がっ!
案の定、終演後は飲み屋のハシゴ。
2軒目出たところで・・・雨降ってきちゃいました。
「雨が小降りになるまで・・・」と、3軒目。

小降りになんてなりません・・・(汗)

それでも、日本酒は我慢して、ビールで粘りましたが(笑)とうとう、タイムアップ。

コンビニで105円のレインコートを買い、がんばって家まで南下することに・・・・(涙)
先に帰宅していた太田のナビの元、えっちらほっちら帰りましたよ〜。

新車も買って早々、雨に打たれて箔が付いたということで(笑)
中々、乗り心地も良かったし・・・(笑)
大事にしよう。。。
とりあえず、鍵は掛け忘れの無いように(と、自分に言い聞かす・・笑)
(2011年 10月 13日 (木))

映画
立て続けに映画を見に行きました。

「グレングールド 27歳の記憶」

「小人の饗宴」

どちらもレイトショー。
どちらもモノクロ。
どちらも音が良かったです。

そして・・・
「こういう映像が見れて良かった」
と思ったのでした。

ちなみに・・・
そのちょっと前に見た

「悲しみのミルク」はすばらしいです。

というわけで、ちょっと離れていた映画館通いがまた始まりそうな予感。
(2011年 10月 4日 (火))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00