あっーーー!
くそ忙しい朝に、ガスコンロが調子悪くなってイライラ。

お弁当用に小さい鍋で卵を茹でていたら、おもいっきり吹き零れ、卵の殻も割れて、中身が飛び出ていた・・・。
再度、点火しようとすると、安全装置がピーピーいったまま火が付かなくなってしまった(泣)

最終的に、テーブルコンロを出しての、弁当作り。
ウチはお鍋でご飯を炊いているから、ガスが使えないとタイヘン(涙)

大体、何でも安全にと、センサー付けまくったりするのはどうかと思う。

ピーピーうるさいし、湯沸かし機もお湯が出るまで時間掛かるから、お湯になる頃には皿なんて洗い終わっちゃう。

安全が悪いわけじゃないけど、何でもかんでもつけるのは止めて欲しい。私はアナログな方が使い勝手が良いのだが、店にそのような商品が並んでいない。

せめて、多様な選択をさせて欲しい。と、ブツブツつぶやいてしまう。。。
(2012年 5月 31日 (木))

おひさー!
すっごく久しぶりに、ナナクモさんと「美味しいもの会」。

ご無沙汰だった分、ハナシは尽きません、お酒も尽きません(笑)


気が付けば、終電の時間。

しかも、「じゃぁー。途中まで送ってくよー。」

送ったはいいが・・・

話しながら、のんびり歩きすぎて・・・・

「由さーん、終電逃しちゃいましたー」

と、いうことで、ナナクモさんウチにお泊り。

でも、楽しかったーーー♪

たまには息抜きも良いですね〜。
2012年 5月 27日 (日)

波那本さん公演@新宿ゴールデン街劇場
こんな場所にこんな劇場があったのは知りませんでした。

この日は雨&寒い。

もし、晴れていたら、周りをちょっと歩いてみたい・・

興味津々な場所です(笑)
(2012年 5月 22日 (火))

豪華メンバー@キッドアイラックアートホール
ジャン・サスポータス+喜多直毅+齋藤徹
「羊の歌」第三章 ジャン・サスポータスと喜多直毅を迎えて

行ってきました。チョー満員です。
さすがに見ごたえもあり、温かい空気感もあり、楽しみました。

それにしても、私はなぜか、音楽家+ダンサーのオジサントリオのシチュエーションはどこかツボに入るらしく、所々笑いをこらえながら、ニヤけていたのでした。



醸し出される雰囲気が何とも言えないのですよ。。。
(2012年 5月 21日 (月))

「小春の逢瀬」@円盤
小春さんのライブを見に「円盤」へ初めていってきました。


岡田則夫氏による、貴重な昔の名人のSPレコードとお話もあり、とても充実した会でした。小春さんの唄と三味線。ゆるりとした感じが心地よく、トゲトゲしていた心が洗われました(笑


昨日飲み過ぎたので、珍しくワンドリンクはグレープフルーツジュース!


でも、帰りにやっぱり・・・缶ビール購入。休肝日は存在しないのであった(汗
2012年 5月 20日 (日)

『フラジャイル』
18日と19日は藤井マリさんの公演のお手伝い@キッド・アイラック・アートホール。

前の晩から天気までフラジャイル。マリさん、天気まで引き連れてきたか??!!(笑)

両日共に、お客さんの入りも良く。

何よりも、2日間終わって、マリさんが満足のできる会だったので、良かったと思います。




「フラジャイル」は、実はマリさん自身なのだと思ったのでした。
2012年 5月 19日 (土)

@七針
原田淳 (Drum)
入間川正美 (Electric Cello)
竹田賢一 (Electric 大正琴)

この日はとても良い天気で、思わず昼からワインを飲んでしまい、

その後、ウトウト昼寝をしてしまったら・・・。

寝過ごし・・・

完全に遅刻です(汗)

ギリギリ、後半の演奏に間に合いました!(苦笑)

良かったです。

で、終わってから、なぜかの記念撮影

濃いショットです。(笑)
2012年 5月 13日 (日)

草津
今年のゴールデンウィークは、それらしく?!笑。

草津に癒されに行ってきました〜。

食って飲んで、温泉入って・・・の繰り返しです。



いや、食べ過ぎました・・・苦笑。
2012年 5月 6日 (日)

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00