大倉山
29日の日曜日は、合田さんの「やめまひの会」
どんどん元気になってる合田さん。
(日記の記事が、前後しちゃった・・・汗。官邸前デモは30日と1日だった。)

(2014年 6月 30日 (月))

官邸前。今、叫ばなければ!


2014年 6月 29日 (日)

朝の雨の表情


2014年 6月 28日 (土)

やっと行けたライブ!
ずっと、予定が合わなくて行けなかった秋山さんのライブにやっと行くことが出来た。

もう、言葉に出来ないぐらい・・(大袈裟??笑)

器材というか・・小道具?機材?の表情も好いです〜。


来月はもう少し、頻繁に行けるといいなぁ〜。

(2014年 6月 27日 (金))

台所の窓辺


(2014年 6月 26日 (木))

雷〜
ものすごい雷で、前日はパソコンがおちた・・・

バイトに行くタイミングで、また雷〜。

ああ・・

なんだかなぁ。。いい加減にして欲しいよ。。。
(2014年 6月 25日 (水))

朝から
「たまに食べたくなるんだよね。」と、
沖縄のあぐー豚を買って帰ってくる夫。

しょうがないから、朝から豚煮てます。


弁当用。

(2014年 6月 24日 (火))

ヘロヘロですが・・・
「夏至」が終わった。
次の日も朝から稽古。稽古が終わったら、食べて飲む(笑)

で、疲れがドバッと出て、寝こけてしまった。。

が、気になるライブへ。。
「風林」@七針
川村さんのトランペットと細谷さんのコントラバスと長沢さんのドラム。

いやぁ・・すごく良かった〜。
太田さんも大満足で、帰りは「行って良かったねー!」と言いながら帰ってきました。

でも、帰ったらまた倒れこむ・・・苦笑。。

お疲れです〜
2014年 6月 22日 (日)

夫の誕生日
この時期、毎年ちゃぶ台ダンスの「夏至」があるので、忙しくてあまりお祝いをゆっくり出来ないのですが・・・苦笑。。

結婚記念日でもあります☆
今年、14年目。

(2014年 6月 20日 (金))

@茶会記
ダブル姉さんの演奏、大好き!
其々と7月、8月に茶会記でDuoをやります。
今からとても楽しみ♪

そのうちトリオもやってみたいなぁ・・・ムフッ。

(2014年 6月 19日 (木))

先月行ったライブですが・・・
長沢さんと狩俣さんのduo。5/20@ビッチェズブリュー
とても良かったです〜。この日は、杉田さんもご機嫌で、なんだかいっぱいおしゃべり(オヤジトーク炸裂?!)しながらはしゃぎすぎました・・笑。。

白楽遠いので、酔っ払いにはつらいのだが・・・苦笑。。

で、帰りに桜上水の駅近くのラーメン屋に入る女子独り・・・ (~_~;;

写真は、杉田さんにカメラを渡したら撮ってくれました!
(演奏終わっても、フルート構える狩俣さん・・さすがっ!)
(2014年 6月 18日 (水))

ウォッカ


(2014年 6月 17日 (火))

悩ましい・・
中々、行きたいライブに行けない。
東京は本当に毎日色んなところでやってるので、ただでさえ重なったりして行けなかったりするのだけれども・・・

そう毎日ライブに通えるほど、金銭面でも体力的にも無理があったりするしね・・・。

で、丁度行けそうなコンディションの時は、なんだか同じ人ばっかりになっちゃったり・・・。

「あれ?また・・」みたいな・・笑。。
まぁ、でも聞きたいから観にいくのだけれども・・・。

で、ずっと行こうと思ってる人のライブに中々行けていないので、ソロソロ禁断症状が出そう・・・苦笑。。
(2014年 6月 16日 (月))

久しぶりにお日様に会った気がする〜。

(2014年 6月 13日 (金))

ダメージは大きい。
「自分がよければオールオッケー!」な人って、結構居るモンで、そういう人に振り回されて、結果的にダメージを受ける事が多々ある。

まぁ、自分もそういうところがあるかもしれないのだから、お互い様・・と思えればいいのだが・・・。

中々、そういう大人になれない自分が居る。

こういう場合、本人に言っても分からないことが多いので、結局はこちらが距離を置くしかない。私だけではなくて、私の大切な人達も巻き込んでしまうこともあるから。

なんか、すごく残念なんだけど、しょうがないよな。。

大人になるって難しい・・・涙。。
(2014年 6月 12日 (木))

支えられています。。
知っている人もいるので、今更・・なのですが、いつも私の写真を撮ってくれている長久保さんは、彼女がまだ写真の学校に通っている時からのお付き合い。
たまたま彼女の知り合いが私の舞台に出たので、ソレを見に来たのがきっかけで、その後も私のソロの舞台も見に来てくれて、話しながら、彼女の写真を見せてもらってるうちに話が弾んで、その後、私が初めてダンス白州に出演する時にカメラを持って、白州まで来てくれたり・・。
その後のplanBでの自主公演に弁当だけのお礼で毎度手伝ってくれて(受付、照明つり助手etc)、その代わり(というか、本業なのですが・・)リハでは思う存分写真を撮影してもらった。
それから10年。彼女は、今はちゃんと写真で生活している。私は相変わらず・・・で、何もろくに恩返しも出来ないでいるのだけれども・・・。せめて・・と、思って、出来るだけ彼女の写真を紹介できれば・・と、facebookに投稿したり、チラシに使ったりしている。
「毎度、またか・・」と、思われる方も居るかもしれませんが・・・苦笑。
私みたいに所存のハッキリしない踊りばかり続けてて、たいして有名でもなければ、金にもならない事に長年付き合って支えてくれている一人なんです。

最近は忙しい仕事の合間を縫っては公演やライブに立ち会ってくれる。。本当にありがたい、そして、大事な存在です。。

こういう人達に支えられながら、踊っていることに感謝しなくちゃな。。
(2014年 6月 11日 (水))

つぶやき・・・
「いつもやってると思うと、見に行かなくなる。」だってさ。

ま、そういうもんだね。苦笑。。
だからって、辞める訳にいかないんだよな〜。

それこそ、病めちゃう。笑。。


集客も大事だけど、内容だよね。。と、自分に言い聞かす・・笑。。




さっ!6月後半も気合入れていかなくちゃ!!
(2014年 6月 10日 (火))

つぶやき
ただ音に合わせて身体を動かすのはダンス。

だけど・・

まぁ、そういうのも、楽しくて良いけどね・・。
あ、私も稽古ではたまにやるなぁ・・笑。。

でも、私のやりたい踊りではないんだろうな。。

色んな踊りがあっていいわけで・・・。
(2014年 6月 9日 (月))

やっちまった。
昨日の夕飯に、久しぶりにコロッケを作った。

全部揚げ終えてから、手が滑って鍋を床にひっくり返して落としてしまい、見事に油をぶちまけてしまった。

幸いにも、「あっ!」と思った瞬間に身をかわしたので、火傷は免れた。

さすがダンサーと、自分で思った瞬間 (^^)V

が、しかし・・・

拭いても拭いても油のヌルヌルが落ちず・・・涙。

「もう、こうなったらいっそのこと!」
と思い立ち、部屋全体の床に薄ーく延ばしてから、乾拭きしたら、床がピッカピカ!

一度もワックスかけたこと無かったのですが、思いもよらぬ怪我の功名?で、美しく床が生まれ変わりました〜 (^_^)v
植物性だから、身体にもよさそう?!笑。。

ただ、床に残った鍋の跡が痛いっ(>0<)

(2014年 6月 6日 (金))

つぶやき
雰囲気だけで踊るのはやっぱりどうかと思うなぁ。。
内にこもってる踊りもダメだよなぁ。。
パッションだけで踊ってるのもやっぱりちょっと。。

まぁ、好みってあるんだろうなぁ。。

踊りってナンナンダロウ?

踊りって、どういう受け取りかたされてるんだろうなぁ。。

色々考えちゃう。。

まぁ、私は共演者によって踊り方も変化するから、一概にこうだと言える立場ではないんだけどね・・・苦笑。。
(2014年 6月 5日 (木))

つぶやき・・・
殆ど自己流でやってきたので、今更、人の言葉をいちいち気にしたり周りの空気を読んだりしてうまくやっていこうなんて無理・・・苦笑。


以前、評論家のGさんに「ぐちゃぐちゃ言わずに、そうですね。て聞いていればいいんですよ。」と、注意(?)されたことがあったのだけれども、試しに「そうですね。」って聞いてたら、面白い話も、大事な話も一つも頭に入らなかった。
これって性分なんだろうか??性格の悪さなんだろうか??
(2014年 6月 4日 (水))

つぶやきメモ
月に何回も出演があると、実際集客は難しくなる一方。ましてや月一企画なんてやってしまうと益々・・苦笑。まぁ、踊りでこう月に何度もやるのもモノ好きにも程があるかもしれないけど・・苦笑。本人はまだまだ・・なんて思っちゃってるんだから、埒が明かない。笑

どんなにチラシやDM、ネットで宣伝しても、どうせまたやるだろう・・とか、またか・・と思われてしまう。涙。

当然、金銭面では厳しくなるばかりなのだが・・・汗。。

それでも、入れ替わり立ち代りでもリピートで足を運んでくれる人がチラホラ現れたり、その都度、色んな感想を言ってくれるお客さんが居ると本当に励みになる。

何よりも、「継続は力なり」で、確実に一つ一つが自分の踊りの糧になっているのを実感するし、お金では代えられない自分の財産になっている。

そして、私みたいに所存のハッキリしない踊りばかり続けてて、たいして有名でもなければ、金にもならない事に長年付き合って協力してくれる周りの方々には本当に足を向けて寝れないです。感謝です。。

すべてのことが踊りの原動力になります。
今月もまた一歩、進んでいかなくちゃな。
2014年 6月 1日 (日)

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00