燃えております!

はい。

新年早々、餅が火事ってます。。

明日は正月早々仕事の夫が居るので、

年明け早々に雑煮宴会。

燃えてます。。。燃えすぎ・・・苦笑。
(2014年 12月 31日 (水))

2014/12/30@阿佐ヶ谷イエロービジョン 大晦日前夜のライブ。
大掃除2/3終えて、簡単な肴をこさえてエイヤッ!と阿佐ヶ谷へ今年のライブ聞き納めに行ってきました。

「即興は日常だからね」by加藤崇之さん。。

そう・・踊りも日常。音も日常。。

食べることも、飲むこと(笑)も日常。

気の利いた話が出来なくても(実は話し下手・・汗)、顔を合わせることもまた・・良い時間(はは。。)

際立って年末の盛り上がり〜!ではなく、広く深く、タダタダその瞬間を生きていくような時間がありました。

慌しく駆けていく年末ですが、
来年に向けて、微細な力を紡いでいく・・・
そんな気持ちになりました。
また良い時を過ごす事が出来ました。

演奏がとても良くて、録音したかった・・。
色んなシーンが見え隠れして、万華鏡のようでした。

ああ、来年が待ち遠しい。。まだまだやりたいことがいっぱい!

(2014年 12月 30日 (火))

なにかがついてる?!
パフォーマンスの最後にクリストファーさんが演奏に使った笛。
スロバキアの楽器だそうです。。
尺八とスロバキアがキーワードになっていた今年の後半。。。笑。。
(2014年 12月 29日 (月))

楽しかったのね。。
カメラ付エレベーターにはしゃぐ面々

2014年 12月 28日 (日)

やっちゃいました・・・涙。。
深夜にうどんを茹でたら、茹で汁が足にこぼれて火傷・・・涙。。
ちょー痛かった!保冷剤3個使って冷やした。朝になったら、立派な水ぶくれ。
ダンサーは足を大事にしなくちゃ駄目よねー(汗)
あああ・・。
水抜いて応急手当して稽古行ったら、まぁ、大丈夫そうです。
ちょっとヒリヒリするけど、そのぐらいの緊張感もまたヨシ!ということで!!

今日は踊り納めです! 苦笑。。

皆さん、くれぐれも年越しそばを茹でる時には気をつけて下さいね。
酔っ払って朦朧としながらの作業は特に危険です!σ(^◇^;) 

2014年 12月 27日 (土)

@イエロービジョン
夫が久々にイエロービジョンで弾けていた。笑。。

出だしは中々。。持久力が欲しいね・・・ぷぷ。。

いつも裏方ばかりだったから、たまには表に出ないとね〜。
しっかりウケもとってたしね。。

楽しかったです〜!

※夫のコメント↓(笑)

みなさますみません、ありがとうございました!

光栄にも大御所演奏家との共演という機会、そして内容が「木曜トポロジー!」色一辺倒だったという事実。取り消せない事実。いろんな意味でうれし涙が出そうです。

ご一緒してくださったみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

イツロウさん、ありがとう!そしてもう堪忍して!

(2014年 12月 25日 (木))

@七針

ジンをチビチビ遣りながら堪能。
終わった瞬間に「もっと聞いていたい〜」と、思わず夫とつぶやいてしまった。笑。。
このトリオは本当に良いです!
空間に粒粒と飛んでくる川村さんのトランペットと、波のような変化を紡ぎ出していく長沢さんのドラム。そして、細谷さんのコントラバスがまた凄いです。絶妙なセンス。「えっ?今の音はどこから?」と思うと、大抵細谷さん。

連日の疲れが溜まってて、温泉にでも行きたい気分だったのですが、同じような効果がありました。

そういえば、最初にこのトリオを聞いた時もえらい疲れてたのだけど、その時も「行ってよかったね〜」と、言い合っていたような気がする。笑。。
(2014年 12月 15日 (月))

@BITCHES BREW
雨宮拓さんのピアノと大由鬼山さんの尺八のduo初めて聴きました。

面白かったです!とても良かった〜

この演奏を貸切状態なんて・・もったいない。。苦笑。。

急なお知らせですが、今度の日曜日、7日、 大由鬼山さんと部屋の光が変化してくる午後3時から、ビッチェズでダンスと尺八のDuoをやることになりました。

尺八とのduoは初めて!とても楽しみです。

お時間ございましたら、是非!

心より、お待ちしております。

(2014年 12月 2日 (火))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00