誕生日!
歳を重ねている割には、中身は大して進化しないものだなぁ・・と、自分で呆れながらも、まぁ・・今更ジタバタしても仕方あるまいと、言い聞かせながら・・それでも悪足掻きしちゃうセコさ。笑!と共に・・・また一つ歳をとって、何が変わったのか?なんて・・この先、歩いてみなくちゃ分からない。

!!

と、いうことで、暑い夏、精々くたばらないように、おもちゃみたいな扇風機を移動させつつ水分補給!

皆様も、お体には充分気をつけて、アツイ夏を乗り切ってくださいますように☆

ところで・・

自分への誕生日プレゼントは、ドッキドキなライブの日程を2本ほど決めちゃった事!今からテンションアゲアゲになっちゃう〜!

お楽しみに〜!ふふふ。。

(2015年 7月 29日 (水))

夏が来た!
やたらかっこよかった!@阿佐ヶ谷イエロービジョン
新井陽子+狩俣道夫+グンジョーガクレヨン:組原正,前田隆

大人の夏休み〜ってかんじで・・

はしゃいでました。。ww

お姉さま方にはかないません・・(^_^ゞ

(写真はお客さんで来ていたギタリストの野村雅美さん撮影)

(2015年 7月 22日 (水))

@イエロービジョン

(2015年 7月 21日 (火))

シェアします。
「自由と平和のための京大有志の会声明文。」

戦争は、防衛を名目に始まる。
戦争は、兵器産業に富をもたらす。
戦争は、すぐに制御が効かなくなる。

戦争は、始めるよりも終えるほうが難しい。
戦争は、兵士だけでなく、老人や子どもにも災いをもたらす。
戦争は、人々の四肢だけでなく、心の中にも深い傷を負わせる。

精神は、操作の対象物ではない。
生命は、誰かの持ち駒ではない。

海は、基地に押しつぶされてはならない。
空は、戦闘機の爆音に消されてはならない。

血を流すことを貢献と考える普通の国よりは、
知を生み出すことを誇る特殊な国に生きたい。

学問は、戦争の武器ではない。
学問は、商売の道具ではない。
学問は、権力の下僕ではない。

生きる場所と考える自由を守り、創るために、
私たちはまず、思い上がった権力にくさびを打ちこまなくてはならない。

http://www.kyotounivfreedom.com/manifesto/
(2015年 7月 17日 (金))

行ってきました。
昨日、パン屋バイトの後に国会前。

皆怒ってた。凄い人だった。

警察官「一般の人が通りますので、ココから出ないで下さい!」

近くに居たおばちゃん「何言ってるのかしらね?私達は一般人なのにねぇ。」

その通り!

一般人が声を上げに来てるんだぞ!





それにしても、警察の警備には怒りを覚える。

デモには年配の方や身体の不自由な方も多い。
小さな子供連れのお母さんも・・
あんなに押し込められたら、それこそ危ない!

「混雑してますから迂回してください!」
って、混雑しているほうに誘導するのは本当に止めて欲しい!

きちんと言うとおりに大人しく動いちゃう国民性がこんな所でも出てしまう・・って、

なんか・・・(>_<)

その後、

国会議事堂から移動。
駅近辺で知り合いに二人ほど会う。
丁度入れ違いな感じでデモを後にして四谷へ。。

「焙煎barよう子」 焙煎されたトリオを堪能〜。

(2015年 7月 16日 (木))

酷い国だ。
今日の昼に決まった事。↓

■原子力規制委員会は15日、四国電力伊方原発3号機(愛媛県)が新規制基準に適合しているとする審査書を決定し、四電に許可を出した。九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(鹿児島県)、関西電力高浜原発3、4号機(福井県)に次ぐ3例目の審査合格になる。再稼働は早くて年明け以降になる見込み。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl…

■集団的自衛権の行使などが可能となる安全保障関連法案は15日午後、衆院平和安全法制特別委員会で、与党単独で採決が強行され可決した。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6167205
(2015年 7月 15日 (水))

眠れなくて・・
朝焼けを眺める。。

(2015年 7月 14日 (火))

カメラ目線は苦手で・・苦笑。
「目をこっち」と言われるたびにオロオロしちゃったりね・・笑。。

撮影:jaakko saari 衣装:村上美知瑠

2015年 7月 12日 (日)

わわわっ!
Jaakkoさんが撮った写真。
何だか私じゃないみたいで、不思議な感じがします・・・笑
村上さんの作った洋服でいつもと違う表情が出たのかも?
実は村上さんは帽子のデザインや映像とかの衣装もやっていたり・・
知る人は知っている、あのビョーク出演の『拘束のドローイング9』で毛皮の婚礼衣装とかを手がけちゃってる方なんです!
飾らない人柄&気さくで話しやすい彼女。びっくり〜!

撮影:jaakko saari 衣装:村上美知瑠

2015年 7月 11日 (土)

初体験!
関内で、撮影でした。
村上みちるさんの洋服を着て、初モデル体験・・。

雨続きで延期になったり、実際どうなるかドキドキでしたが・・滅多に無い経験。お誘いありがとうございました。楽しかったです〜。

で!撮影後のお楽しみ〜。

久々の女子飲み?!
ほぼ初対面なのに、意気投合して気がついたら撮影時間より長く飲んでる不良娘たち・・笑。。
二人で焼酎ボトル空けてるし・・ははは。。


どんな写真になったのか・・出来上がりがドキドキ・・。。笑。

(2015年 7月 10日 (金))

久々のエアジン
ボイスの荒井皆子さんのリーダーライブを堪能しにエアジンへ。

客席で楽しむと、共演している時とは、また違った角度が見えて面白いです。キュートな荒井さんを堪能しちゃいました。
ドラムの角ケンさんの演奏もまた面白くて興味津々・・

エアジンのうめもとさんのおしゃべりも楽しく。ついつい長居。

で、

最後の一杯はコレ!
けっこう飲んで酔っ払ってても何だかシャキッと冴えてくる(良い酒は残らず)うめもとさん、毎度ご馳走様です☆

・・しかし、終電逃す(苦笑)が、初深夜バス→徒歩で無事帰宅。

歩きながら色んな事を思ったり、考えたり、思いついたり、ひらめいたり。

そういえば、出演していた荒井さんが帰りの電車の中で「ライブ後に歩きながらクールダウンしたりする。」と言っていたのを思い出した。

こういう時間って良いものだなぁ・・と、久々に深夜の散歩を楽しんだり・・。

(2015年 7月 8日 (水))

アフターギグ
楽しかった〜

(2015年 7月 7日 (火))

わーん!
最近手に入れたCD。ジャケが可愛い〜。
中身も充実。

が・・・

今朝、昨日夫がライブに行って入手してきたであろうCDが置いてあった。

おお・・相変わらず、凝ったジャケ。

聴いてみようと思ったら・・読み込めなかったらしい・・涙。。

うーーん。

夫に確認したら・・読み込めなかったCDは、パソコンに取り込んでから聴くものだったという事が判明・・(^_^; 

なんでもDSDが入ったDVD音源なんだって・・苦笑。。

ただでさえ機械音痴なのに・・
そこまでマニアックにはなれないよ・・汗。。

しかも、

「勝手に開けて〜。あー!ぐしゃっとしてるし(セロハンのテープのところ)」

って・・。

だったら、目に付くところにぽんと置いとくなよー!(`Д´)/

(2015年 7月 3日 (金))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00