なんかね。。
私は愛国心も母校への愛校心も薄い(全く無いと言っても過言じゃないかも・・)ので、ハッキリ行って「アレは校歌みたいなものだったしなぁ・・」というのが本音で・・

高校球児が甲子園で校歌を歌うか、国会前で歌うかの差にしか感じられなくて、正直、ちょっと違和感を感じたりもしている。苦笑。。

それでも、不本意に愛国心がないのに「君が代」は歌えちゃったり、義務教育の学校の校歌を歌えちゃったりするストレスよりは、数百倍マシ。

まぁ、自分が青臭かった頃の思い出が巡ったりしちゃうから、素直に感動できない。って事なんだろうけど・・。苦笑。。

ソートーヒネクレモンなんだろうな私・・(>ω<;)

(2015年 8月 31日 (月))

安保法制反対デモ@国会前
20年ほど前(いや、ソレよりも前だ。汗)に母にもらったスカーフをかぶって行きました。(雨除けにもなったよ。)
憲法9条「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」色んな言語でプリントされています。

コレを箪笥の中から引っ張り出す日が来るとは・・。苦笑。。

今日も、若い人達が自分の声で切に訴えていました。親子連れも、お年よりも、中高年も・・皆。色んな形で参加。

そうそう、デモって全然過激じゃない。
逆に最大に過激な奴に物申しに行動するエネルギーの証明なんだよ。

生命と平和な暮らしを責務をお前たちには任せられないんだよっ!って。
国民が動いてるんですよね。
動き始めたぞ。ってこと・・。

一部のサヨクでも過激派でもない、一般市民(組織を介さない)民意の声、こんな大勢の人が今日、ココに足を運んだんだぞ!

コレこそが民意。

2015年 8月 30日 (日)

お出かけ三昧
久々に!色々回る日に決定!
都営地下鉄「夏」のワンデーパスを買って、お得に行って見ました。

まず、目黒のGalleryやさしい予感で、「綿柎開 - わたのはなしべひらく」竹と和紙の造形家 加藤渉 個展。

とっても素敵な空間。

年末に神社での展示もあって、見たかった〜。
近くだったら絶対行っていたのに・・
今年もあるそうです。行きたい〜!

こんな空間で踊ってみたい・・



そして、お次は門前仲町まで。
ギャラリー COEXIST-TOKYOで深谷さんと濁朗さんのパフォーマンス。
関直美さんと深谷さんのコンビネーションがとても好きなんです。。
久しぶりに百合子に会った。素敵な報告も☆



そして最後は新江古田。
「Solo Duo Trio 」を見にフラティ。
ちょいと遅刻してしまいましたが・・汗。。

三ツ井さんの音、オトナ感(?!笑)が増していたような・・
シンプルでセンスの良い空間のアプローチだったと思います〜
しっとりと哀愁を感じる高原さんのギター演奏にもびっくり。
トリオセッションでの最後は、高原さんのナイスパフォーマンスも・・w

「ああ・・夏が終わったんだなぁ・・」と、シミジミ・・
なライブでした。

うふふ。。

それにしても、3つハシゴ。
途中途中で、寄り道したり、飲んだり・・

珍しくアクティブに移動した休日でした。

2015年 8月 29日 (土)

おかしな日。。
三茶で、森重さんのライブに行ったら前半は即興ソロ。後半は弾き語りというレア(?)なものだったが、前半と後半のギャップに笑い止らず・・。

で、何だか狐につままれたような気分のまま、会場を後にしたのだけれど、三軒茶屋で不思議な一日を過ごす羽目に・・

夜に行こうと思っていたライブは断念・・苦笑。。

まぁ・・そんな日もアリか。。

2015年 8月 23日 (日)

素敵なカフェとかバーみたい
終演後。
いつに無く(?!)素敵な空間での打ち上げ。w

2015年 8月 22日 (土)

jaakkoとphoto session@楽道庵


(2015年 8月 18日 (火))

@BAR GARIGARI
kawolさんと吉本裕美子さんのgutiar duo.

個性の異なるギターの共演。色んな時空間を行き来する音を楽しみました。

其々独自の演奏があって、ソレが出会う事によって、上にも下にも斜めにも・・様々な形が押し出されて見えてくる。そんなライブでした。

面白かったです〜!!

(2015年 8月 17日 (月))

8月15日
今年の「終戦の日」は、キッドの3Fギャラリーで、黒田さんと喜多さんの演奏と共に、絵筆を残しながら、戦場で散っていった若い命を想い。

心に刻んだ一夜を過ごしました。

2015年 8月 15日 (土)

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00