神保町〜水道橋
「噛み合わない歯車達」@ Airplane Labelギャラリー

次の衣装の候補?!試着しちゃいましたー!ww

それにしても・・色んなおもろい人が居て元気になります。(^m^)

夜は61歳の水道橋Ftarri
ベテラン演奏家のライブへ・・・
熱い夜でした。

今年の7月が終わりました。。
さて、8月!何が待ち受けているのかしら?

2016年 7月 31日 (日)

7/29は誕生日でした。
思えば、お誕生日月間(笑)のこの7月は九州ツアーに始まり、ソロダンスを挟んでのキッドアイラックでの公演もあり、今までに無く濃密で充実した踊りの場でした。共演者の皆さん、見に来てくださった方々、支えてくださったスタッフの方、気にかけてくださっている方々に本当に感謝です。

誕生日は、前日に差し入れでもらった日本酒の残りをチョビチョビやりながら、仕事帰りに夫が奮発して買って来てくれた寿司をつまみ、ささやかなお祝いをしました。

今朝は早くに目が覚めて、うちのベランダから朝焼けを眺めました。ふと、糸島で遭遇した朝焼けを思い出しながら・・・

また、来月も踊ります!踊り続けます!

どこかでまた皆さんに会えるのを楽しみにしています。深謝。。

2016年 7月 30日 (土)

とはいうモノの・・・
九州から帰ってきた翌々日は、キッドで公演です!

ハイ、気合入れて行きますよー!!

って、事で・・・

お昼の部が終わったら、庄田さんと準備です!

まずは・・

コレですね。笑!

(2016年 7月 14日 (木))

帰ってきました。
7月11日の夕方に無事に東京に帰ってきました。

さっきまで九州にいたのに・・何だか不思議な感じがしました。

今日もライブで踊るような気がしてしまう。笑。。


ちょっと、寂しさもあったり・・

(2016年 7月 13日 (水))

九州の皆様、ありがとうございました!
色んな方々にお会いできて、本当に嬉しいです。

お陰さまで、無事(?!)ツアー終了出来ました。

たくさんの感謝と共に・・

また、必ず行きます!

(2016年 7月 12日 (火))

九州ツアー最終日!
長沢さんの奥さんの実家は「手作りハム」のお店です。
コレがまた・・美味しいんです〜!!
朝から、お店にお邪魔して、物色。。www

で、ライブ会場に移動です。

その前に、腹拵え。

長崎といえば・・

ちゃんぽんと皿うどん!

もちろん、本場は旨しっ!



その後は・・・会場の「旧香港上海銀行長崎支店」に入ります。


長沢さんがドラムを仕込んでいる間に、ちょっとだけ散歩して、すぐ裏手の坂を上ったと所にある「大浦天主堂」を眺めて(笑)来ました。

はい、長崎観光は以上です!笑。。

ライブが終わった後は、皆さんオススメのお蕎麦屋さんで・・

モツ鍋。

なぜか?!長崎で・・福岡のご当地メニュウを注文しているお方が・・笑!

もちろん、そばも食べました!美味しかった!!

(2016年 7月 11日 (月))

福岡での最後のライブは箱崎水族館喫茶室
さて、福岡での最後のライブ。

ホテルをチェックアウトして、お昼ご飯をたらふく食べ・・

疲れが溜まっている身体を何処で休めようか・・・

と、夫が近くにあるスーパー銭湯を発見!

一風呂浴びて、畳のあるスペースで爆睡です。笑。。

それから、大荷物を抱えて電車で移動。


「箱崎水族館喫茶室」とても素敵なお店でした。

グランドピアノもあって、置いてある本も興味を引くものばかりで・・
ゆっくりと美味しいコーヒー飲みながら過ごすのに最適な場所です。

ライブが終わると、小雨がパラパラと・・

再び、長沢号で、今度は長崎入りです。


ああ・・

愛しい人にたくさん会えて出会えて、離れがたいよ・・福岡。。

ありがとう。。

佐賀を通過する頃には雨が激しく振ってきました。。

途中、休憩を挟みつつ・・

深夜に・・可愛い仲居さんがいるお宿に到着しました。w

2016年 7月 10日 (日)

オフの日は・・
前日のツアー初のオフの日。

夫もやっと合流して、初めて!博多の町を観光しました。w

舞踏家の原田伸雄氏と共に、博多の夜を満喫。

「屋根裏獏」博多の文化人御用達のお店。
      ↓
角打ちでちょいと引っ掛けて・・・(青龍会のメンバーの麻衣子ちゃんとみちるちゃんも、仕事を終えて合流!)
      ↓
最後は、そう、博多といえば・・・「屋台!!」
で語り合う。。www


久々にみちるちゃんともはしゃいできました〜。

2016年 7月 9日 (土)

糸島グリーンコートでの七夕。
とてもステキな場所での楽しい一夜でした。
本当に皆、温かく素敵な人ばかりです。

大人も子供も皆元気になる場所です!住みたくなる。。

もっと居たい〜。と、後ろ髪引かれながら・・・

また、絶対訪れたい。。

(2016年 7月 8日 (金))

3日目「リバーサイド」
福岡のジャズスポット。老舗です。

(2016年 7月 7日 (木))

2日目のデルソル&デルソルトリオ。
2日目の北九州デルソル。

ステキなお店でツボが多いの。。

お客さんでのんびり優雅にこんな場所でライブを聴いてみたい!と、心底思った。。

やっぱり・・

常連さんが足を運んでくれる。とても温かい場所。

(2016年 7月 6日 (水))

実は・・夜中に・・(>_<)
九州1日目にして・・・まさか?!の事態でした。汗・・

しかし、ココの星空と朝焼けは素晴らしく・・・

苦い思い出と美しい風景は、、
旅の思い出・・?!??と、いうことに・・・あはは。。

(2016年 7月 5日 (火))

九州上陸!
さてさて、飛行機が40分ほど遅れましたが、無事に九州に着きまして、早速、迎えに来てくれた長沢号で、糸島へ・・・

初日のアルゴさんは、なにって・・

泡盛のラインナップがステキすぎです!!ママさんも本当にキュートで、近くにあったら、通っちゃう。。笑。。
もうね・・またすぐにでも行きたいお店です〜♪

(2016年 7月 4日 (月))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00