餃子パーティーだね
一口餃子50個!
+余った具でピーマンの肉詰め8個も作った・・二人で完食!

(2017年 3月 30日 (木))

お手伝い
成城のアトリエ作業。

大量にある本を古本屋さんへ引き渡します。
気になる本もいっぱいあるのですが・・イチイチ見ていたらキリがない〜。とか言いながらも・・見ちゃう。笑。。

もう、大分傷んでる本も・・
昔の雑誌なんかもパラパラめくると面白い。。

古本屋さんのワゴン車2台分!

皆で、えっちらほっちら運びました。

(2017年 3月 29日 (水))

@茶会記
茶会記で展示中の稲垣 弘子さんが、終演後に談笑している様子を描いてくれました。
稲垣さんの作品は、不思議と茶会記の空間にマッチしている、ブルーグリーンが印象的です。是非、足を運んでみて下さい・・

(2017年 3月 28日 (火))

寸胴!
先日、梅ヶ丘にあったクレイギーキャッツさんから頂いた寸胴。

デカイ!


カレー屋でも始めたくなるね。笑。。

(2017年 3月 27日 (月))

@エアジン
水曜日に悩んだ挙句、パン屋バイトの後にエアジンへ。

そういえば・・斎藤徹さんの即興ではない演奏を初めて聞いた。

弦を叩いたり、弾いたり、擦ったりではなくて・・滑らかに滑るような弦の音に、、、奪われてしまう瞬間。。


闘病中の斎藤徹さん。
終演後の笑顔。お元気そうで何よりです。。

(2017年 3月 24日 (金))

グッドマン続き・・
ちょいと遅れてしまって・・・。
丁度、コレがかかってている時にグッドマンに入ったのですが・・。

あまりの凄さに聴き終わるまで身体が固まりました。笑!

(2017年 3月 23日 (木))

池上さんチョイスのレコードの日 (インプロ,ベース特集) @グッドマン
いつも家ではCDですが、改めてアナログ音源を聴くと、やっぱ違うんだぁ・・って、素人なりにもシミジミ実感しちゃいます。。
ちょっとほろ酔い加減で、ざっくばらんにおしゃべりしつつ・・
楽しい一夜。

(2017年 3月 22日 (水))

早川さんの新天地!成城のアトリエ作業。
今日もほんのちょっとだけお手伝い。
私は遅れて、丁度、作業が一段落着いたあたりでの参加でしたが、おどるなつこさんが早くからお手伝いに来ていました。

地下の部屋の本棚の解体。その前に、大量の本(さすがに画集多数!w)を棚から下ろして・・
それにしても・・気になる本がたくさん〜。

えっちらほっちら作業です。

本の重さ&湿気で、地下の床は腐ってしまっている箇所も・・

まだまだ続きます。

(2017年 3月 21日 (火))

別所神社
パワースポットだった!
で、エネルギー注入してきました!
こんな所で踊ってみたい!!

(2017年 3月 20日 (月))

@茶会記
久々の「焙煎barようこ」
静かに確実な・ホットな香り。。

(2017年 3月 17日 (金))

早川さんの新天地!成城のアトリエ作業。
今日は微力ながら・・お手伝い。

よっこらしょ!どっこいしょ!
よっこらしょ!どっこいしょ!

まだまだ続きます。。
ここからまた始まる。。

(2017年 3月 16日 (木))

ちょっとしたバイト。。
好い女風に描いてくれたので、こっそりアップ(*´艸`)


完全に、私じゃない!
きっと・・〇田さんの昔の恋人かしら?とか・・

うふふ。。

(2017年 3月 13日 (月))

3.11
午前中の個人稽古を終えて、帰り道。

丁度、近所の小学生も下校時間。

4年生ぐらいかな?ランドセルをカタカタ言わせながら数人の男の子たち。
「女も性器のあそこに髭、生えるのかな。」
「ちょっと待って・・。」
「生えるよ!お母さん、生えてるもん!」
(笑いをこらえるのがタイヘンだから、道端でそんなハナシしないで〜!)で、続けざまに「何々?!骨?!」とか言いながら、近くの家の塀の穴を覗いて「カラスが食べたんじゃねぇ・・」「ケンタッキーじゃん?!」と皆で代わる代わるに穴を覗いて、しばらくすると、「にゃんにゃんにゃーん、にやんにゃんにゃーん〜」と、ジングルベルの曲に合わせて口ずさみながら走っていった・・・

これが日常だよな・・と、不図思う。

良く晴れた空が眩しい。

3.11の昼。
2017年 3月 11日 (土)

細巻きは・・作るのが案外難しい。。
何で思いついちゃったんだろう・・苦笑。。

(2017年 3月 9日 (木))

おにぎりっていいな。。
蕗味噌と高菜のおにぎり。。
パンも大好きだが、おにぎりっていいなぁ・・
と、思うお年頃かな。

(2017年 3月 8日 (水))

ギャラリーブロッケンで開催中の故・渡辺逸郎氏の作品展。
久々にスタッフ仕事しました。
簡単な照明とCD操作でしたが、お客さんにも好評でよかった。。

(2017年 3月 7日 (火))

東西ドラマーの貴重なツーショット!
お客さんで角ケンさん登場!
で、上村さんと記念写真ー♪

(2017年 3月 2日 (木))

@千駄木Bar Isshee
竹下勇馬さんのベース。w(゚o゚)w
(2017年 3月 1日 (水))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00