外出を控えていると・・・
緑が無性に欲しくなり・・・なんだかんだ急増中。
夫が「早く収束してくれないと、ウチがジャングルになっちゃう・・」と、言っております。笑

この辺で止めておこう。。。。

(2020年 4月 20日 (月))

朝の仕事
丁度、一年経ちました。

朝の仕事は続いています。早起きの習慣がついて、朝の6時には朝食。
往復40分程、歩いて通っています。
園庭と畑の掃除&草むしり。
誰も居ない園庭と畑で、2時間独りでモクモクと作業。
たまに、洗濯物を干しに来る用務の方とちょっと声を交わすだけ。

今の時期が一番、気持ちが良いです。

朝の散歩がてら、ちょいと身体を動かすってなかんじで・・・

とても気に入っていたのですが・・

ライブの延期と共に、朝の仕事先の保育園も閉鎖(といっても、どうしても子供を預けなくちゃいけない方も居るので、実質は規模縮小)になり、園庭掃除も5月までお休みになってしまいました。一応、給与保障で、6割は支給されるらしい(まぁ、私の貰う金額なんて、切れ切れの金魚の糞のようなものだが・・)この歳になって、初めての派遣社員。色々と会社という恩恵を学んでおります。が、私は、オマケのオマケみたいな仕事なので、体験学習に近いかも。笑

それよりも、三密も無いから、この健康的な仕事は続けたかったよ。「給料6割でも働かせてくれ」なんて言えないしなぁ・・
(2020年 4月 8日 (水))

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00