稽古
今日は体がよく動く。足から背中をつなぐ感じで意識してまっすぐにしたりして動く。
昨日の晩にNHKでやっていた、ドキュメントの山古志村の人たちの顔が皆ステキだったなぁ。自然と共に暮らし、自然に育てられてる人の顔だった。年老いた村民の盆踊りを思い出しながら、踊ったりした。
2005年 10月 22日 [土曜日]

稽古
ブルガリアンボイスで踊る。昔、よく使ってた曲なので、踊りやすい。
2005年 10月 8日 [土曜日]

メモ
大庭みな子著「想うこと」より。
「言葉以前のもの」
ピーターブルックの「テンペスト」と映画「希望の樹」を見てのくだりで・・

━言葉に欺されることに飽きて、言葉の生まれる気配だけに打たれる。


ミロの画集より。
1959年インタビュー。

━動かないものは私の心を打つ。この瓶、このグラス、人の居ない浜辺の大きな石・・。それらは動かないものだが、私の心の中に途方もない運動を喚起する。・・・私は動かないものに接すると、決して止む事のない動き、無限の働きをはらんだ広大な空間に思いを馳せる。・・・ひとつの小石は有限で動かない物体だが、それは私に運動を、しかも果てしない運動を示唆する。・・
(2005年 10月 7日 [金曜日])

稽古
近所の小学校が運動会。

昔使ったアルメニアの音で踊りまくる。

ただ踊る。。。

そんな日。
2005年 10月 1日 [土曜日]

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00