国江さん公演@planB
照明初心者なので、最近は国江さんデザインで私はオペ担当。勉強中です。

「内体外体」というタイトルだったので、なるべく国江さんの体と、他の空間が見えるような感じを心掛けてみたつもりなのだけど・・どうだったのだろうか?

国江さんの動きは私とは逆。外れている感じが多い。私は多分、予定調和になりすぎちゃうのかもなぁ・・・とか。
2007年 2月 25日 [日曜日]

稽古
なんか、自分の踊りをもう一度見直す時らしい。

そういう訳で、4月に思い切ってplanBで踊ることにしました。

「たくらみ こころみ」と題して、8日(日)と23日(月)にやります。

8日はちゃぶ台ダンスです。今まであまりハデにちゃぶ台を動かしたりはしなかったのですが、自分の考えとは関係無しに、思い切って、色んな事をしようと思っています。久々にキッチリと作品にまとめようと思います。

23日はまったくの即興です。ちゃぶ台無し、音も無し、もちろん小道具も無し。その場に立つことから始めようと思います。

どちらも私にとって苦行・・・(笑)
でも、やらないとダメだなぁというところに来ている気がするので、がんばります。


で、今はせっせと作品作りに取り組んでいます。
大まかな構成はできました。
後はみっちり稽古です。
2007年 2月 24日 [土曜日]

稽古
ちゃぶ台で色々やってみる。
わざと仕掛けてみる。

あまり自分の好みでないこともやらないとダメなのかな?
2007年 2月 17日 [土曜日]

かたなし
慎重に正直に確実に・・・・。










さて・・・これからどうする?!?
(2007年 2月 13日 [火曜日])

稽古
とにかく踊る。踊れば踊るほど分からなくなる。
段々惨めに思えたりもする。

逃げ出したくもなる。

そんなことの繰り返し・・・。



それでもちゃぶ台引きずって、ソコに立とうと決心する。
2007年 2月 10日 [土曜日]

バビロンで打ち合わせ&稽古
どうしたらいいのか分からなくて、ウロウロしてしまう。。

 


なさけないなぁ・・・。






帰りの電車で、ふと不安になって落ち込んだ。
(2007年 2月 5日 [月曜日])

稽古
「踏みはずし」に向けて・・・。


悩んでます。。
2007年 2月 4日 [日曜日]

小野さん@大倉山
いよいよ最終回。

先月まで絨毯のようになっていた枯葉も、すっかり姿を変え灰色に。始まる前の夕日がとてもきれいでした。

小野さんは一つ一つ丁寧に踊っていた。最後だからといって派手な演出も動きも無く、坦々と正直に自分の踊りに向かっていた。

まだまだ小野さんは踊り続けるんだ・・・。


この日は今までで一番寒かった。
半そでにスカート姿の小野さんは今までで一番シンプルだった。

終わってから駅に向かう時、赤い月がぽっかり浮かんでいた。
今日は節分。
遠くで「鬼は〜そとっ!」という子供の声も聞こえた。
2007年 2月 3日 [土曜日]

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00