稽古

2007年 3月 31日 [土曜日]

稽古
この日も踊りこみ。

ちゃぶ台から離れたときの動きのアラが気になったので、何回も繰り返す。
2007年 3月 24日 [土曜日]

稽古
だいぶ仕上がってきたかな?(まだまだですが・・ははは)
いらない動きを整理して明確にしていくと、妙に曲と合いすぎてしまったので、次回は少し崩さないとダメかなって感じ。
曖昧な部分ももう少しキッチリしていこうか・・・悩むところ。
遊びの部分もあったほうが、変な安定感がなくていいような気もするし・・・。

いい塩梅をみつけなくちゃ・・・・。


ちゃぶ台の重さにも慣れてきたのか、終わった後の筋肉痛が無くなった。こういう感覚も久しぶりかも・・・。

継続は力なり。

休憩ナシで2時間半ぶっ通し稽古していたら、どばっと疲れが出た。昔は2時間ぐらいでは、こんなことはめったに無かったのに・・歳には勝てない?(苦笑)
2007年 3月 17日 [土曜日]

おまけ・・
この日はちょぼんが端でバリ舞踊の自主練習。

二人並んで別々の踊りは、結構笑える。

型のある踊りと型のない踊り。
派手さのある踊りと地味?な踊り。
速い動きとゆっくりな踊り。

陰と陽。

「そのうち、片方でちょぼんがバリ舞踊、もう片方でちゃぶ台ダンスっていうのやろうか!」
2007年 3月 11日 [日曜日]

稽古
前回の稽古で気になった箇所に気をつけながら、踊りを組み立て直したり。
そうすると、また違うところが気になったりする。
だいぶスムーズにできるようになってきたが、まだまだ・・。

「ちゃぶ台は結構重たい」ということに気がついた(笑)
稽古が終わると、腕が筋肉痛。
2007年 3月 10日 [土曜日]

稽古
大雑把な構成に肉付けしつつ踊りこんでみる。
細かい動きもビデオでチェックしながら、おかしい動きを直していったり・・・。
時間が足りないぐらい・・。

課題がいっぱい。
やらなくちゃいけないこともいっぱい。

最近こういう激しい踊り方はしていなかったので、体がガチガチ。
20代の時のように、勢いだけでは太刀打ちできない。
それもかえっていいかも・・・。

ちゃぶ台持ち上げたり・・・意外と重たい(苦笑)
2007年 3月 3日 [土曜日]

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00