稽古から・・
最近、稽古日記を怠ってしまっています。でも、稽古をしていないわけじゃないんです。むしろ前よりも濃い稽古をしているのですが・・・。

そろそろ、ちゃんとアップしていこうかな・・・と・・・(笑)

 
自分はこうしようとかいう動きをなるべくしない。我を外側に放り投げて、踊りと向き合う。
そんなことをやってみたりしている。。。


ちょぼんが一緒のときは、鏡側にちょぼん、反対側が私。なるべく鏡を無視して踊ります。
(2007年 5月 30日 [水曜日])

小野さん@大倉山
再びスタートしました。「ゆふつづ抄」

これからどんな風になっていくのか楽しみです。
2007年 5月 5日 [土曜日]

「たくらみ こころみ」を終えて・・・
「ちゃぶ台」バージョンの公演は久々に振り付けをして、カッチリとした作品で、コンテンポラリー的要素を取り入れたり、過去にやったような振りをもう一度やってみたり、盛りだくさん。
見に来たお客さんは、見やすかったようで、あまり作品に「これを表現しました」というつもりは無かったのだけど、色んな想像がしやすかったようです。稽古もある形の完成という目標に向かって体を鍛えていくということを久々にやってみると、今まで怠けていた機能を見つけたりも出来て、それはそれで良かったように思う。

「即興」では、全く何も考えないでその場に立つことから始めてみたのですが、動けば動くだけ「自分は何も出来ない。小さいなぁ」と追い詰められっぱなしでした。
たとえば、大きな木を前にすると何も言葉が出なくて立ち尽くすだけだったり、風が強くてまったく歩くことが出来なかったり・・・そんな感覚に近い。
なので色々動いたりしても、自分の小ささが身にしみて惨めになってしまったりして。。。最後は端っこに隠れたくなってしまいました。

さて今回の「こころみ たくらみ」を終えて・・・

稽古は続きます。
(2007年 5月 1日 [火曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00