稽古
ちゃぶ台を引きずる。
ゆっくり体をすっとちゃぶ台に乗せるように・・・・。
色んなものを一緒に背負いながら、ゆっくりゆっくり・・・。

始めは、お能のすり足を参考にしてみたり。
その後、花魁の歩き方がシックリ来た。
足を後ろからゆっくり前に半円を描くように運ぶ。
前に来たときに、体の芯にすっと入っていく。
2007年 10月 20日 [土曜日]

稽古
呼吸を大事に踊ってみる。
集中力が全然違う。。
2007年 10月 13日 [土曜日]

小野さん@大倉山
梅園での踊り。
遠くでお祭りの音が聞こえる。
ちょっと斜面になった場所。
陽が落ちて外灯の明かりに変わっていくかんじ。

しっとりと、じっくりと、小野さんの踊りも変わっていく。
2007年 10月 6日 [土曜日]

稽古
じっくり踊ってみる。
腰の位置を気にしながらやりすぎて、ちょっと腰を痛めてしまった(笑)次回は気をつけよう・・・。
(2007年 10月 5日 [金曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00