稽古
歩く稽古をしたり・・・。
奈良で見た、百済観音のような佇まいをイメージした。
すっと伸びた背中。あごはちょっと引き気味に・・。
そういう外側から、形を作ってそこに無心に入っていく。
それから、一歩出す時に、すごくウソがある。なるべくウソの足が出ないように歩くには、勇気が必要だったり。
わざと大嘘つきでそろりと足を出したりもした。そうすると、その大嘘が本当になったりもしてしまうのだ。

写真は、座った状態から腰をちょっとずらすと手がどう変化していくかな・・と、色々試しているところ。。
(2008年 1月 29日 [火曜日])

稽古
最近はちゃぶ台も音も使わずに、じっくり体と向き合うようにして踊ります。

ジワジワと・・・・

ジワジワと・・・
2008年 1月 19日 [土曜日]

稽古
お腹から動く。
2008年 1月 6日 [日曜日]

小野さん@大倉山
寒かったです。。

でも、その分日が落ちて空が、グラデーションになって凄く綺麗でした。

小野さんの震える踊りがカサカサと音を立てていました。
2008年 1月 5日 [土曜日]

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00