稽古
5月の稽古から・・・2

必要の無い動きと、新たに加える動き。
どんどん変化していく。。

結局いつもシンプルな方向に向かっていく。
これが意外とタイヘン。

見ている方は、変化が少なくて退屈してしまうのかな?とか気になって動きまくってしまったこともあったけれども、最近は開き直って(?)自分の踊りたい(見たい)踊りへ突き進むことにした。

ただ・・・道のりは険しい。。
(2008年 5月 28日 [水曜日])

稽古
5月の稽古から・・・

だいぶ構成が出来てきたものの・・・動きが雑になってしまうところがある。動きを処理してしまおうとするからだ。処理するのではなくて、踊らなくては・・・。

集中力が必要。

一回踊るとぐったり・・・・。



それでもまだまだ・・・。
(2008年 5月 26日 [月曜日])

銀座の画廊@田辺さん
5月18日
銀座の古いビルの画廊で田辺さんの踊りを見に行った。

とても狭い「部屋」。

「金魚鉢」から抜け出して・・・。

新たな田辺さんを垣間見たようで良かった。

日傘の使い方が絶妙。
最後に丸窓を眺めながら、首がカクッとなるところも好き。
2008年 5月 25日 [日曜日]

小野さん@大倉山
5月の小野さん。
もう蚊が出没!
この日は雨が止んで気候もよくて、気持ちよかった。

小野さんはまだまだたくさんの爆発を持っているのだなぁ。。と感じた。じっとなんかしていられない。

それが、小野さんの踊りなのかも・・・・。
2008年 5月 24日 [土曜日]

踊ります。。。告知
ちゃぶ台ダンスの次回公演を企画しました。

やっと・・・です。

今回は、踊り(作品)を先に作り始めました。
題は「ウルワシイ日々」です。

ちょっとベケットをパクッているようですが(笑)


「公演案内」に告知しました。ご覧ください。

(2008年 5月 23日 [金曜日])

大倉山@小野さん4月
この日は、丸2年目の踊りでした。

これまでの大倉山を垣間見つつ、次への課題も見えてきた様子。

「ここでもない、そこでもない」隙間は何処にあるんだろう。そこに身を置いたらどうかな・・・そんなことが頭の中をぐるぐるした。
(2008年 5月 22日 [木曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00