ちょっと・・裏側2
ななくもさんの写真も展示。
ランダムに、これまで撮ってきたちゃぶ台ダンスを中心に。
実はあらためて数えたら・・・
ななくもさんは8年あまり私の踊り写真を撮っている。
「もの好きがいるもんだ・・」

そんな、「もの好き」に本当に支えられている。
ありがたいことです。。。


元喫茶店だったこの空間に、色んなサイズの額縁がよく似合っていました。
公演は日が沈んでからだったのですが、実は昼間の光の具合がとても和やかで、居心地が良かったんです。
(2008年 12月 24日 [水曜日])

ちょっと・・裏側。
空間作り・・・

前日、地味に半紙をつなぎ合わせる作業が大変で(笑)
単純作業はハマルと良いのですがね・・・
気が遠くなると・・・・(汗)
私一人では間に合わなくなると踏んだ太田が手伝ってくれた。
「おおー!」私の数倍の速さ。
無事に完成!

顔を出してくれたオーナーさんの奥さんが
「あら、寄席ができそうね〜。」

中々、面白みのある空間ができたようです。

後で、「ドリフ的」とか「コント的」とか言う言葉も・・・(笑)
作者の意図とは違うのですが・・副産物としては上出来かな。
(2008年 12月 23日 [火曜日])

冬至を終えて・・・

狭い空間でどうなるか・・・不安と期待でドキドキでした・・・

踊り終わった時は、相変わらず・・「????!!」だったのですが・・

色んな発見もあり、課題もあり・・・
中々、面白い舞台になったと思っています。
今回は、踊りのほかに、空間から自分で作る作業もとても面白かったのです。ある意味、原点に戻ると言うか・・そんな感じで。

今回も、ななくもさんと小野さんにお世話になりました。
そして、ギャラリーのオーナーさんには色々協力して頂いて、本当に感謝です。

いろんな方に足を運んで頂いてとても嬉しく思っています。
本当にありがとうございました。

益々・・・
精進。

そして・・・
来年も「冬至」踊りをすることにしました。
(2008年 12月 22日 [月曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00