「夏至」ご来場ありがとうございました。
当日は、ものすごい暑い日でした。
相変わらず、フタを開けてみないとお客さんが来てくれるかどうかも分からないドキドキ感(苦笑)の中、お陰さまで会場が埋まるくらいの方々に足を運んで頂き、本当に感謝です。
試行錯誤のちゃぶ台ダンスですが、何となく、自分の中のちゃぶ台を見つけ出してきたように思います。これからまたじっくりと向き合っていこうと思っています。よろしくお願い致します。その先に何が見えてくるのか・・・私自身、楽しみでもあります。

今回は長久保さんに写真の展示をしてもらいました。振り返ってみたら、彼女が私の踊りを撮り始めて、今年で10年!何だか感慨深い想いも・・・。
(2011年 6月 24日 [金曜日])

夏至
今日、踊ります。

ちゃぶ台ダンス。
(2011年 6月 22日 [水曜日])

不機嫌な二人〜 
分かりづらい場所にも拘らず、迷いながらも会場に足を運んでいただき、ありがとうございました。(しかも、神田からの地図に載っていたコージーコーナーが潰れていたので、迷子続出・・すみません。)
いつに無く、色とりどりのお客さんに来ていただいたことが何よりも嬉しく、また、終演後にも色んな角度からの感想が聞けたのが今後の糧になりました。

さて、踊りのほうは?
今回は、ただ音楽家の出す音に反応して動くという事よりも、音も含めた演奏家と対峙することによって、踊り手としてその空間に居る事が出来るか?という課題を自分に課してみたのです・・・。
まぁ、そんな事考えずに思いつくままに踊ったほうが発散、覚醒のエネルギーを満喫できる=満足なのですが・・・。
そういう図式(?)を無視したお陰で、辛かったです(笑)
それでも、違う角度からのチャレンジをして踏み込んでみたい。その先に想いを馳せているわけで・・・・。今回は第一回目。叱咤激励しながら温かく見守っていただけた事に感謝感謝です。

いや・・それにしても・・
入間川さんのチェロは中々手強いのであります。
くぅっー!!

(写真:長久保涼子)
2011年 6月 12日 [日曜日]

金魚蜂。。。それから二重の外出
3日は田辺知美さんのテルプシコールでの公演。受付とメイク担当しました。メイクは気合入れすぎて、初めアイラインをバッチリ引いてしまい・・・「ちょっと・・・これは・・・汗」と、知美さん。慌てて消すも「それはそれで可愛い!」と思ってしまったワタシ。普段は地味目な田辺さんですが、お目目パッチリにすると美人顔に・・・ああ。。記念に写真撮っておけばよかった(涙)踊りはさすがに充実した内容。いつものお布団が無くてもバッチリ田辺ワールドに客は引きずられるのです。凄いです。

5日は美学校で岡田さんの公演。「二重の外出」。
私自身、何だか最近慌しく(?!)とうとう前の日に頭がプッツンしてしまい、それこそ「二重の外出」だったのですが・・・(苦笑)辿り着いた先はココ。つまり踊りの現場だった(笑)
この日は、終演後の歓談も充実していて、お客さんは少なかったのだけど、じっくり踊りについて話すには丁度良い人数。岡田さんの踊りを叩き台にして(笑)内容充分な会話が出来たのがとても良かった。こういう現場を作ってくれた岡田さんに感謝!
私の頭もクリアになり、本当に皆に支えられてます。
2011年 6月 5日 [日曜日]

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00