稽古日誌
「不機嫌な二人」の翌日は「お砂場」。心身ともにちょっとクールダウン。楽しみながら前日の疲れを取る。

翌週は何だか踊りについて頭の中がぐるぐるしてました(笑)
そして、今まで何だか色々迷子になったり、寄り道していた事柄が見えてきたというか、「あれ?もしかしたらこういうことかぁ」という感じがあったので、週末の個人稽古が待ち遠しく・・・。

丁度、8日と9日に稽古場が取れていたので、ラッキー☆

ちょっとした手応えがありました。
ココから、私の踊りを探ってみよう。

集中して探ってみたいので、国立稽古は休む事に・・・。
しばらく篭ります(笑)
(2011年 10月 11日 [火曜日])

「不機嫌な二人 身の置き所も〜」
ご来場ありがとうございました。

当日、少し遅めに小屋入りした入間川さん。なんと、頭に包帯が・・・。なんでも、転んで4針縫ったとか・・・!

客席をL字型にして、空間を作ってみました。

さて・・・

今まで「コレはベタだろう・・」と思って、避けてしまうような動きもそれも持ち札ということにして、気にしないで思わず出たらそれもアリ。そんな気持ちで臨んでみました。
コレまでは、ついダンスしてしまうと「しまった・・」と悩んでしまって、結果、バタバタしてしまいドツボにハマって失敗。ということも多かったのですが、今回はそういう動きをしながらも体でどんどん消化していく感覚が生まれて来たのです。自分の持ちモノを一回ばら撒いて散らかしてみる。そして、「ああ・・コレは本当に必要ないな」と再確認して本当に捨てられる。そんな感じに近いかな?
ずっと、机の引き出しの奥に追いやって、見てみぬ振り。それじゃあいつまで経っても、片付きませんよね(苦笑)
んっ?でも、そんなの見ているお客さんは堪ったもんじゃないかしら?
それでも、楽しんで見てくれた方々も居て、いつもの緊張感とはまた違う公演になったような気がします。何より、今回は楽しんで踊ることができました。

不機嫌な即興も、3回目・・・。初めは入間川さんの間が掴めず、「うーーん」と唸ってばかりでしたが、今回はちょっと間合いが掴めた手応えもあり、公演自体が良かった、悪かったということよりも、私自身の中で得たモノが大きく、それを今後の踊りにどう活かしていくかという事も含め、とにかくまず、3回やってみて良かったと、思ったのです。

お立会いして頂いた皆様、本当にありがとうございます。
(2011年 10月 10日 [月曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00