文化の日はコレ!


(2013年 10月 31日 [木曜日])


新井さんとのセッションは、回を重ねるたびに、とんでもないところへ行くような予感。

どんどん行くしかないですよね。
(2013年 10月 30日 [水曜日])

さてさて・・10月最後は、コレ!
10月、まだまだ続きます。

「新井陽子7days」
2013年10月30日(水) 20:00 より

料金 2000円(1ドリンク付)

新井陽子 piano
木村由 dance

於 白楽 Bitches Brew
東急東横線 白楽駅下車 徒歩5分
横浜市神奈川区西神奈川3-152-1 プリーメニシャン・オータ101
PHONE 090-8343-5621

※Bitches Brewは「今どき」のお店とちょっと違うところがありますので、ほぼ開演時間ちょうど、20時ごろにおいで下さい。準備が整い次第はじまります。

(2013年 10月 29日 [火曜日])

@エアジン

沖至さんの日本ツアー最終日。

スペシャルなライブ☆ドキドキでしたが、とても楽しかったです。

お誘い頂いたうめもとさんに感謝です〜。沖さん、共演者の皆さん、見に来てくれた方々・・ありがとうございました。 (^0^)

撮影:北里義之
2013年 10月 27日 [日曜日]

本日!
「Solo Duo Trio」
2013年10月26日(土) 19:30 open 20:00 start

料金 1500円+ドリンクオーダー

高原 朝彦(10弦ギター)
野村あゆみ(dance)
木村由(dance)

於 江古田 cafe FLYING TEAPOT

西武池袋線江古田駅北口 歩5分
地下鉄副都心線西武池袋線直通 新桜台駅 歩5分
都営地下鉄大江戸線新江古田駅 歩10分

東京都練馬区栄町27−7榎本ビルB1
TEL : 03-5999-7971

10弦ギター奏者の高原朝彦がFLYING TEAPOTを拠点に始めた、ソロ、デュオ、トリオの定期企画。
毎回ゲストを変えて、ソロ(高原)、デュオ(野村+ゲスト、高原+ゲスト)、トリオ(高原+野村+ゲスト)という盛りだくさんの構成。

2013年 10月 26日 [土曜日]

ご来場ありがとうございました。

新内の『明烏夢泡雪』という演目。前半は上段「浦里部屋」を小春さんの弾き語り。後半に下段「雪責め」に踊りも加わり、最後にちょっとだけ二人の即興をやりました。
新内の演目に即興で踊りをつけるというのは初めて。当日の朝にメールで演目を知り、私なりに色を付けるとどうなる?と、アタフタと衣装を決めて開演前に小春さんの作ったテキストを流し読み。(コレがまた・・小春さんの書いたマンガが可愛い。。)本番は、内容を身体で把握しながら同時に踊りにしていくという感じで、ちょっと面白い体験でした。
着物の取り回しもまだまだなのに・・久しぶりのこのお面・・「そうだ、これって本当に小さい穴しか開いてなかったから、ほとんど見えなかったんだ。」と思い出しても後の祭り・・(苦笑)それでも、小春さんの語りに助けられ、何とか慌てずに済みました。。見に来てくれた方に「話の内容をちゃんと把握しているのかと思った。」と言われてちょっと「ホッ」としたり(笑)。
台風でどうなるかしら?と心配もあったのですが、丁度よい場面で雨が急に強くなったりして、中々な演出効果。金曜の夜だけれども、外もあまり騒がしくなく、かえって集中できる環境になっていたように思います。
また何か切っ掛けをつかめるような、そんなライブでした。。ありがとうございました。

小春さんとは、明日(27日)にまた・・今度はエアジンで!また違うセッションにドキドキです。。
(2013年 10月 25日 [金曜日])

来週から10月の後半戦突入!まず・・はじめは・・


(2013年 10月 18日 [金曜日])

急遽LIVE決定〜しました
2013年10月27日(日)                     
『 沖 至 LIVE at AIREGIN 』 Collaboration

沖 至(Tp)  荒井皆子(Voice) 木村 由(Danc)Kaworu(guitar)、小春(三味線・小唄)

神奈川県横浜市中区住吉町5-60  
                        
【予約・問】045-641-9191 
【TIME】19:30〜 3ステージ
【Charge】 2500円 +Drink代
                        http://yokohama-airegin.com/
                    
(2013年 10月 17日 [木曜日])

@エアジン

楽しいライブになりました。初めて、タップダンスとのduoも!
丁度、衣装も私が黒で、レオナさんが白。「静」と「動」という感じで面白かったです。入れ替わり立ち代りのエキサイティングな一夜。
(2013年 10月 8日 [火曜日])

今後の予定(10月)
■10月7日(月) 19:30@横濱エアジンhttp://yokohama-airegin.com/
横濱国際インプロ音楽祭2013<秋>
柳家小春(三味線・唄)レオナ(tapdance)田嶋真佐雄(cb)須郷史人(ds)kawol(g)木村由(dance)
一般\3000 U23¥2000 高校\1500(全て1DRINK付)

■10月25日(金)19:00@祖師ヶ谷大蔵カフェ・ムリウイhttp://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
霜降の宴〜新内、即興、ダンス
柳家小春 (端唄・新内、三味線弾語り) 木村由(ダンス)
no music charge: 投げ銭制

■10月26日(土) open 19:30 start 20:00 @江古田FLYING TEAPOT http://blog.livedoor.jp/flyingteapot/
「Solo Duo Trio」
高原朝彦(10弦ギター) 野村あゆみ(ダンス) 木村由(ダンス)
¥1500+drink

■10月30日(水)20:00@白楽BitchesBrew http://bitchesbrew.web.fc2.com/
「新井陽子7days」 DUO
新井陽子(ピアノ)木村由(ダンス)
\2000(1ドリンク込)
(2013年 10月 7日 [月曜日])

kawol + 木村由 DUO  アーバン/cruel
ご来場、ありがとうございました。

踊り手にとっては、まさに「cruel」な厳しい一夜。

年に1度はこういうことはあるものだと・・・。
自分に言い聞かせるも、
何とも・・・。

会場には足繁く公演に来てくださるお客さん。
本当に、励みになります。

言葉にならないぐらい感謝です。

くじけず、前に進んで行こうと思います。

よろしくお願い致します。。

2013年 10月 6日 [日曜日]

kawol + 木村由 DUO  アーバン/cruel

2013年10月6日(日) 17:00 開演

料金 2000円

kawol / guitar
木村由 / dance

於 ギャラリーサージ
千代田区岩本町2-7-13 渡辺ビル1F TEL 03-3861-2581
(JR神田駅、都営新宿線岩本町駅、営団日比谷線小伝馬町駅より徒歩約7分)

さてさて、今度はギターのkawolさんとの初共演。
実績も経験も豊富な方。
気を引き締めて臨もうと思います!

そして、この次の日には横浜のエアジンで・・

横濱国際インプロ音楽祭2013<秋>
Yokohama Impro'Musica Fes' 2013に出演します。

7(月) 柳家小春(三味線・唄)レオナ(tapdance)
    田嶋真佐雄(cb)須郷史人(ds)& kawol(g)木村由(dance)

今月は、小春さん&kawolさんとの共演が2回あるんですね〜。
場所もシュツエーションも変わるときっとまたまた違うパフォーマンスになってくると思うので、楽しみです。「2drums・・」で共演した須郷さんとも再び。この大所帯で、どんな事になるのか・・今からドキドキです。

お立会いして頂けると光栄です。
(2013年 10月 3日 [木曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00