OTEMOYAN又又現る!
「絶光OTEMOYAN」

2014年3月7日(金) 20:00 開演

料金 2000円(当日・前売共)

木村 由 (dance)
本田 ヨシ子 + イツロウ (vo/synth)
太田 久進 (operation)

於 キッド・アイラック・アート・ホール

さてさて、4回目になるOTEMOYAN!

お見逃し無く〜!

(2014年 2月 27日 [木曜日])

3月はココからスタート!
白石民夫東京公演March 2014

吉祥寺の「マイナー」で灰野敬二らと共に活動し、現在はNYに拠点を置くサックスプレイヤー。
以前、多摩川是政橋でのみちるちゃんとのセッションを見に行ったことがあります。白石さんのサックスから出る高音はかもめの鳴き声のような、いるかの鳴き声のような・・

今回は白石さん、Cammisaさんの「大凶風呂敷」というバンドにダンスでゲスト出演させてもらいます。

今までとちょっと違った感じ。爆音系ライブ(?!)でのパフォーマンスです。どうなるだろう・・・楽しみ&チョードキドキ。

★3月5日(水) 大久保Earthdom
「Passion & Intension Vol.12」
出演:大凶風呂敷 guest: 木村由(dance)/魔術の庭/解体飼育団 (長谷川洋[electronics: a.k.a.ASTRO] 佐々木悟[as] 内田静男[b])
問い合わせ:MUSIK ATLACH..

(2014年 2月 26日 [水曜日])

影。


(2014年 2月 25日 [火曜日])

久々にコルセット使ってみました。

コレ、曾ばあちゃんが実際使っていた医療用のモノ。
使い古した感じが気に入ってます。

胴体の動きが制限されるので、タイヘンなんですが、いつもとちょっと違った回路での動き方も発見できたりする。



それにしても、最近は無駄に椅子の倒し方とか積み上げ方が上手くなってる・・苦笑。。ソコうまくてもなぁ・・・ (-_-;)

こうなったら、踊りも即興演出(椅子や照明)も、凄く上手くなってやる!しかないかしら・・・笑。

いやいや・・・汗。

まず、踊りで勝負ですよね・・・/(^◇^;)

写真は吉本裕美子さんが撮ってくれました。感謝。。

(2014年 2月 24日 [月曜日])

zma + 木村由 at FLYING TEAPOTご来場ありがとうございました
実質的には「初めまして」なセッションになりました。
探りながら・・な感じもあったようにも思いますが、ココからまた何が見えてくるかしら?と、何だか未知数的な面白さも感じています。

強烈なエネルギーと言うのではない、淡々と彩られていく何か。

ちょっと、他とはまた違った世界が広がっていくかもしれない。

何だか、物語が見えてくるようなこないような・・・
ちょっと不思議なメルヘン。。。

この組み合わせならではの即興物語が始まりそうな予感。。

そんな訳で、次回もまた!

2014年 2月 23日 [日曜日]

今週の土曜日22日はZMA
zma + 木村由 at FLYING TEAPOT
2014年2月22日(土)19:00 開場 19:30 開演

料金 1500円+1ドリンク オーダー

zma (viola, flute, etc.)
木村由 (dance)

於 江古田 cafe FLYING TEAPOT

西武池袋線江古田駅北口 歩5分
地下鉄副都心線西武池袋線直通 新桜台駅 歩5分
都営地下鉄大江戸線新江古田駅 歩10分

東京都練馬区栄町27−7榎本ビルB1
TEL : 03-5999-7971

―― zmaはガッツがあるから!

バイオリン、ヴィオラ演奏の池田陽子さんと、フルート奏者の三ツ井嘉子さんとの共演。
このコンビ(zma)はとてもいい演奏をします。
三ツ井さんいわく「パワーバランスがいいんです!」。
本当にそうだなぁ・・と。。
さて、私はこのコンビにどう絡むのかっ?!
楽しみですー☆

2014年 2月 16日 [日曜日]

着物。。
地区会館のバザーで500円の着物をいくつか購入してから、やっと衣装として着物を活用しようという気が起きてきた。
何だか前は自分の踊りと着物が不釣合いな気がしていたのだが、最近は何となく自分なりの着物の着方(というか使い方?!)が見えてきたような・・・。

衣装も踊りと共に色々と変化してるなぁ。。

2014年 2月 8日 [土曜日]

ハプニング!な新井陽子+木村由DUO@ 白楽 BITCHES BREW
実はこれだけセッション回数を重ねておきながら、新井さんと携帯の電話番号を交換してなかったんです。で、パソコンを閉じてしまうと、私は情報が入ってこない・・苦笑。

で、知らない間に・・・

「緊急事態発生。本日ビッチェズ・ブリューにて公演予定の新井・木村由デュオは、中止となりました。マスターが病院に足留めされ、本日は店を開けられなくなったと連絡が入りました。残念ですが皆様、またの機会をお待ちください。マスター、お大事に。」

という事になっていたらしい・・・

そんな事とは露知らず、私は準備して白楽に向かったわけであります。で、いつもは開演ギリギリにならないとマスターが来ないのに、この日はちゃんと早くからお店が開いてるではないですか!店に入ると、マスターの代理の方が店内の片付けをしていました。

「杉田さんが、体調壊して店に来られないので・・」ということだ。
「あらあら・・タイヘン。。」と思いつつも、こんなに早くから、準備が出来るのは嬉しいので、椅子を移動させたり照明をセッティングしたりしていたら・・・

新井さんが現れて・・

「えっ!今日は中止だって、情報流しちゃったんだけど、お店開けれたんだ〜」と・・・

「ええええっーーー!!(◎_◎)なんだってーー!」と、
びっくり。

大慌てで
「ところがうぎゃーで、お手伝いの方が来られて店が開きまして、演奏可能になりました!これからでも間に合う方、是非お越しくださいましまし!」

と、情報を流すも、この時点で開演時間・・・ (>__<)

「せっかくだからやりましょう。ここで辞めたら女が廃る。」

ということで、一緒に来た太田さんと、映像の長坂さん、マスター代理の前田さんをお客さんにしてのシークレット的なライブになりました。笑

でも、私はやる気満々で「今日は新井さんの音の中に棲んでみよう」と決めていたので、踊ることが出来てよかった。
結果、またまた自分でも想像していない展開になって行きました。

新井さんがお店に来てくれてよかった。(もう、この一言に尽きます・・笑)

まだ、ちゃんとビデオは見れませんが・・・苦笑。

踊りながら作ってしまった椅子のオブジェ。
終わった後にちゃんと見たら、最高の出来!でした。笑。。
途中途中も良い場面がいくつかあったように思います。

次回に向けての課題もいくつか・・・

さて、次はどうなるかしら・・・

でも、お客さんに来てもらえなくて残念。。
まぁ、こんな時もあるんだなぁ〜。。

皆さん、お体にはくれぐれも注意してくださいね。

2月は怖いわぁ・・・

(2014年 2月 7日 [金曜日])

ピアニスト新井陽子との共演
新井さんとのBITCHES BREWでのduo
この空間ならではの展開が毎回あります。
さてっ!今回はどうしようかなぁ。。
(こういうこと考えてる時が一番楽しかったり・・・ふふふ。)

楽しみ〜♪

新井陽子+木村由DUO

2014年2月6日(木)20:00 開演

新井陽子 (piano) 木村由 (dance)

料金 2000円(1ドリンク付)

於 白楽 BITCHES BREW
東急東横線 白楽駅下車 徒歩5分
横浜市神奈川区西神奈川3-152-1 プリーメニシャン・オータ101
PHONE 090-8343-5621



彼女は突然やってくる

またも急遽決定しました。BITCHES BREWでの新井陽子ライブに出演します。
昨年の8月、10月、12月と回を重ね、奇妙に濃醇な世界に踏み込んでまいりました。
どうぞご期待ください。

※お店のopenが開演直前になる場合があります。

(2014年 2月 3日 [月曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00