「絶光OTEMOYAN」ご来場ありがとうございました。
また新たな一歩を踏み出したように思います。

撮影:北里義之さん

(2015年 9月 30日 [水曜日])

幾許の謎を従え行くか出でるかOTEMOYAN
「絶光OTEMOYAN」

2015年9月28日(月) 20:00 開演

料金 2000円(当日・前売共)

木村由 / dance
本田ヨシ子 / voice
イツロウ / synth+α
太田久進 / operation

於 明大前キッド・アイラック・アート・ホール

京王線/京王井の頭線・明大前駅より徒歩2分
東京都世田谷区松原2-43-11
TEL 03-3322-5564

幾許の謎を従え行くか出でるかOTEMOYAN

どうやら近頃、かたちの定まらないものに興味を抱いてくださる方が現れ現れ、有難い限りでございます。
確固たる基盤の上、たとえば粘土で出来た雲のように。

どうぞお楽しみに。

(2015年 9月 28日 [月曜日])

庄田次郎 / tp,as,etc. 木村由 / dance 2015/9/27@白楽 BITCHES BREW
面白かった!最高に楽しいセッションでした。
このduo、また場所を変えて企画できたらと思います。

2015年 9月 27日 [日曜日]

「GARIGARI船」ご来場ありがとうございました。
Beeさんのバーレスクからスタートした今回。
私はお初バーレスクを拝見させてもらいました。
面白かった〜。

今回は、3組其々に個性の違いがハッキリしていて、、コノ企画ならではの色が出ていたように思います。

それにしても、終わってからの男性陣のはしゃぎっぷりが、ある意味新鮮でもありました・・笑!

自分の反省点としては・・
ちょっと、おとなしめになってしまったかな?
うまくまとめ過ぎたような気もしています。今回は会場の音の制限もあったのですが、清水さんの持ってきたビリンバウの音はとても面白く。踊りやすかったです。ただ、コノ踊りやすさに甘んじてしまったのかもしれない。衝動というか、自分からぶつかっていくようなエネルギーは欠けていたかもなぁ・・。(-_-)

「良かった!」と、いってくれた方も多かったのですが、私としては、今度は音の制限のないところで、ガチにじっくり向き合ってみたいと思いました。リベンジも兼ね、また清水さんよろしくお願い致します。

(2015年 9月 24日 [木曜日])

場所が変わると、ちょっと気分も変わる。
シルバーウィークの中の20・23日は、いつもの稽古場ではなく、以前「お砂場の会」で使っていた地区会館でのんびりと稽古してきました。

(荷物が増えるのが嫌で・・笑)スパッツで踊ったのですが、いつもとまた感じが違って見えるので「案外、スパッツで踊るのも面白いかもー」と言ったら、同伴のお方が
「中身ああなってるんだー。足の筋肉すげーな」
だって・・・(>_<)

「意外と派手にオッ!と思わせる動きよりも、ジッとしながら静かに動く動きの方が、タイヘンな作業しているのが分かった。。」と、

はい。そうなんです・・・
意外と見えないところで苦労しているのよん。ぷぷぷ。

写真は23日、この日はスパッツでは無かったですが・・

(2015年 9月 23日 [水曜日])

今月のGARIGARI船
池ノ上舞踏狂會GARIGARI船で旅をする vol.10
9/24(木)19:30開場 20:00開演 ¥2.000+ドリンク
Bar GARIGARI(京王井の頭線池ノ上駅歩0分)

木村由(dance)+清水博志(percussion)デュオ
田山メイ子(Butoh dance)+浦邊雅祥(Alto.sax etc)デュオ
石田百合(performance)+Bee Tiny Tot (Burlesque)ソロ&デュオ

(2015年 9月 22日 [火曜日])

「afternoon gig」
昨日、「afternoon gig」

サクッと短めのセッション2つ。小気味好い後味。

ふらりと(?)いらしたお客様に好評だったのが、嬉しい〜。

なんとなくラフに普段着で踊ったのですが、内容は濃かったかも。。2セットやるんだったら、衣装もう一つ用意すればよかったかもなぁ・・とも思ったけれども..
案外、こういう普段着な感じも良いなぁ。。

雨宮さんのピアノはパンチが効いているので、帰りの電車は爆睡でした。笑。

(2015年 9月 21日 [月曜日])

今月の「 afternoon gig」
今度の日曜日は、雨宮拓さんのピアノと。午後の光の中で再会です。

「 afternoon gig」

雨宮拓+木村由 at BITCHES BREW
2015年9月20日(日) 15:00 start
雨宮拓 / piano
木村由 / dance
料金 3000円(2ドリンク込)
於 白楽 BITCHES BREW
東急東横線 白楽駅下車 徒歩5分
横浜市神奈川区西神奈川3-152-1 プリーメニシャン・オータ101
PHONE 090-8343-5621 http://www.ujr.jp/bb/index.html

午後3時開演、3週目(笑)今までそんなこと無かったのですが、この時間帯にはまりそう?!なんて・・(集客難しいのよね・・苦笑)
でも、この空気感は中々面白いんです。。

(2015年 9月 15日 [火曜日])

撮影:北里義之さん


(2015年 9月 14日 [月曜日])

「白露」ご来場ありがとうございました!
いつも休日は静かなはずのこの辺り・・

昨日に限って、目の前の道路ではガスの工事、下のお店も大盛況。
どうしたものかと思ったのだけれど・・

始まってみれば気にならない。

終演後「工事の音を利用していたでしょ?!」と・・

(^^;ゞ

その場の環境でベストを尽くすということでね。笑。。

それにしても、年に一度のこの会。
ココの空間とこの時間帯に、秋山さんのギター
やっぱり良いなぁ・・

2015年 9月 13日 [日曜日]

さてさて、お次は・・年に一度の!
HAKURO 白露

2015年9月13日(日)  14:30 open 15:00 start

秋山徹次 (guitar) × 木村由 (dance) duo

料金 2000円

於 楽道庵
楽道庵へのアクセス

JR神田駅西口または北口
銀座線神田駅4番出口
都営新宿線小川町駅/丸ノ内線淡路町駅A2出口より徒歩5分

千代田区神田司町2-16 電話 03-3261-8015




白露、草の葉に白い露が結ぶころ。季節は処暑から秋分へ向かいます。

(2015年 9月 9日 [水曜日])

Cello & Dance Duo ご来場ありがとうございました。
この場所、このDuoならでは・・のパフォーマンスが出来たんじゃないかな?と思います。

また次回も楽しみ。。

撮影:長久保涼子

(2015年 9月 8日 [火曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00