そして。今年の締めは・・
本当に本当に、最後のキッドアイラック・アートホールでの一夜を閉館前日の30日に・・。

語りつくせない思いはありますが、兎に角、悔いのないようにしっかり立ちたいと思っています。

映像の海野重幸さんとトランペット奏者の川村祐介さんとキッドの3Fギャラリーからスタートした「影慕」。
海野さんの日常から映し出される切なくも美しい、そして・・記憶の片隅を突かれる様な映像と、川村さんの何処となくオリエンタルで繊細に、空間に漂う風に色彩を放つような音と共に踊ります。

師走の忙しい時とは思いますが、是非、足を運んでいただけると光栄です。。

■12月30日(金)@明大前キッド・アイラック・アートホール http://blog.livedoor.jp/kidailack/
open19:00 start19:30 Fee:2000yen
「影慕」
木村由(ダンス)海野重幸(映像)川村祐介(音)

(2016年 12月 26日 [月曜日])

九州在住のピアニストです!!お見逃しなく!
今年の7月に九州で初共演した河合拓始さんが東京に来ます。
今度はDuoでの共演です。

繊細でもあり、時にアグレッシブな演奏は、本当に引き込まれます。凄いエネルギー!今から、ドキドキしちゃいます。

師走の忙しい時期ですが、是非、足を運んでいただければ・・と思っております。

よろしくお願い致します。


2016年12月28日(水) 19:30 開場 20:00 開演

河合拓始 / piano
木村由 / dance

料金 2500円(予約) / 2800円(当日)
1ドリンク、スナック込

於 神保町試聴室
http://shicho.org/
東京メトロ半蔵門線、都営新宿線、都営三田線 神保町駅 徒歩5分
JR総武線、都営三田線 水道橋駅 徒歩5分
東京メトロ東西線 九段下駅 徒歩7分

東京都千代田区西神田3-8-5 ビル西神田1階


ご予約はこちらからどうぞ。
http://shicho.org/2016/12/1event161228/

2016年 12月 25日 [日曜日]

今年も・・
日が短くなってきました。そろそろ「冬至」です。

■12月21日(水)@高円寺はらいそ
open19:30 start20:00 Fee:1000yen+ドリンクオーダー
木村由ちゃぶ台ダンスシリーズ2016
「冬至」
踊り/木村由 音/太田久進

(2016年 12月 16日 [金曜日])

【Bitchesbrew10周年企画】
12月18日(日)20:00
【そのC】
蜂谷真紀(voice,pn,toys)
木村由 (dance)
二人は子供みたいにどこまも自由です!

@横浜「Biches Brew」090-8343-5621 
http://www.ujr.jp/bb/
東横線「白楽」西口5分
https://goo.gl/maps/ehuy4KAmHR92

(2016年 12月 12日 [月曜日])

「暮来月」ご来場ありがとうございました!
「暮来月」ご来場ありがとうございました。

お客さんが来るか、とても不安だったのですが、予想に反して大入りで、珍しくオンタイムで始めることに・・
そうなると、8時までの3分がなんだか異常に長く感じるという・・不思議な体験。

1セットだけで一時間ぐらい。。という、曖昧な打合せだったのですが、これまた、ほぼ一時間踊りきる事ができました。よかった。。

国際色豊かなお客さんの其々の感想、視点も面白かったです。お面が、怖いとかsinみたいとか・・嬉しくてずっと顔がニコニコしてました。とか。ゆっくりな動きの持続に感心してくださる方。相変わらず、「貞子」みたい・・という感想も。あはは。。最後に「今日は竹林の狂女でした。」(竹林の中の狂気だったかな?)との一言が印象的でした。

師走の出演がスタートした感じです。気を緩めず、進みたいと思います! 

感謝を込めて・・

2016年 12月 11日 [日曜日]

12月はここから・・
ギターでは、何とも繊細な美しい音を奏でるアンドレ。
実は尺八も上手い!
遥々、南アフリカから日本の文化&芸能に憧れて、来日中。日本語も勉強中!猛勉強の日々?!
日本酒も大好きで、熱心に研究中(もとい、飲みまくってる)らしいです。。
実は、ヤンチャ(!)な一面を持つアンドレですが、今回は、私もアンドレも、暴れずしっとりと(?)いや、じっくりと(?)演じます(多分・・)。

ご来場、お待ちしております!

■12月10日(土)@水道橋Ftarri  http://www.ftarri.com/suidobashi/
open19:30 start20:00 Fee:1500yen
「暮来月」
André van Rensburg(尺八/from南アフリカ) 木村由(ダンス)

(2016年 12月 6日 [火曜日])

セロニアスのお友達。。
お面を持っていかなかった。ちょっと、残念だったか・・。

ゴメンゴメン。

それでも、「怖いの好きなんだよ〜」とか言って。
「怖いよ〜怖いよ〜」と言いながら、お母さんの膝に乗りながら、踊りを見てくれた。

で、終演後に、怖いお面で踊ってくれた。。

ちょいと風邪ひいて、昨日はダウンしていたらしいのに・・

元気抜群って・・

凄い体力だ!

あーちゃんありがとう!

(2016年 12月 1日 [木曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00