明日〜4月!
バイト先のパン屋の、物入れになっちゃってるショーケースにボロ隠しも兼ねて(?!)ライブのチラシなんかを張っている。
で、殆どパン作りと競馬しかしない(と言っても過言ではない?!笑)職人さんが帰りがけに今度の庄田さんとのライブのチラシを見て「コレは人間?」と、庄田さんを指差しながら、真顔で聞かれた。
「はい!人間です!!トランペッターですよ。」
横で、聞いていた二十歳過ぎの若い職人見習いの子がメッチャ笑いを堪えてました。。

普通の生活ってどれなんだか?何なのか?は視点を変えると全く違ってくるもので・・

まぁ、色んな視点を発見して「へぇ〜!」なんていうことも、これまた日常のひとつかな?

東北沢に出来た新しいスペースでチャレンジです!

見に来てね。。


★4月8日(金)@東北沢OTOOTO
http://www.otooto.jp/place-otooto
open 18:30 start 19:00
charge \2000
庄田次郎 / tp, ,sax, etc.
木村由 / dance

(2017年 3月 31日 [金曜日])

@茶会記 新井麻木/guitar 木村由 / dance ご来場ありがとうございました!
何回か、茶会記でお会いしていたのですが、音は全く持って、初めまして!の新井麻木さんとのDUO.

どんな音を出すのだろうか?と、ドキドキしていたのですが、とても面白かったです。
「また是非、やりましょうね。」と・・
次回はどんなふうになるのか?楽しみが増えました。


「MEG」店長のお仕事も忙しそう・・ですが、また機会を持ちたいと思います。

(2017年 3月 28日 [火曜日])

3月も終わりに近づいてきました。。
3月最後のライブ出演は今度の月曜日、27日。

茶会記での新井麻木さんの企画にお誘い頂きました。
ジャズ喫茶「MEG」店長、新井麻木さんと初共演。

とても素敵なお人柄。どんな音を奏でるのだろうか?

未知なる出会いです。

とても楽しみです!

★3月27日(月)@四谷三丁目喫茶茶会記
open 19:00 start 19:30
charge \2000 (1ドリンク込)
新井麻木/guitar 木村由 / dance

(2017年 3月 20日 [月曜日])

「ひかげぼっこ」ご来場ありがとうございました!
ご来場ありがとうございました!
素敵なお客さんにご来場いただき、とても充実した夜でした。。

深夜廟はいつものライブや公演とは違った状態になる。なんというか・・リラックスと緊張の間というか・・隙間みたいなところに浸るような感じ・・

気がつけば・・一時間過ぎていた。

お立会いに感謝です。。


お客さんで来てくださった、岩崎純子さんが撮影してくれました。
その場、その時限りの舞台なので、どういう感じになっていたのか・・踊っている方は、分からないので、こうやって立ち会ってくれる方々が居るのは本当にありがたいです。

深謝。。

2017年 3月 19日 [日曜日]

SASHI。
今回は殆ど投げモノ無しで踊りましたよ!(2セット目にコップ並べましたが、最小限に止めました!)凝縮の30分弱を2ステージ。短かった?いやいや、お客さんも「この緊張感は見てる方もこのぐらいが丁度良い」との事。時間の長さではなく、内容ですね。

滅多にホメ言葉を言わない某氏が「今日はよかった。本当はな・・オマエがお面かぶるのあまり好きじゃないんだけども、今日のはよかった。」と
w(゚o゚)w 素直に嬉しくなっちゃう♪

舞踏にも興味があって、過去にも色んな踊りの方々との共演をしている加藤さん。流石です。気配であうんの呼吸がつかめてしまう。
私も、いつもと違った感じが出てきたり。。
始まるまでは「どーしよ・・」と思っていたのですが、始まったら、力むことなく、素直に踊りが出てきました。

お立会いいただいた方々に感謝です・・
また機会があったら、是非また共演したいなぁ・・。

兎にも角にも、私自身、今回ご一緒して「SASHI」で向き合えたのは今後の一歩に自信がついたように思います。

まだまだ進むぞ!

2017年 3月 18日 [土曜日]

今年も・・
そして・・今夜(というか明日2時)
今年も深夜廟やります。

★3月17日(金)@四谷三丁目喫茶茶会記
start 26:00 charge \2000 (1ドリンク込)
茶会記深夜廟 無音独舞
「ひかげぼっこ」
木村由 / dance

(2017年 3月 17日 [金曜日])

コレです!コレっ!
2017年3月16日(木) 20:00 start

加藤崇之 / guitar
木村由 / dance

料金 2000円+オーダー
於 阿佐ヶ谷Yellow Vision

杉並区阿佐ヶ谷北2-2-2 阿佐ヶ谷北2丁目ビルB1
TEL 03-6794-8814

ギタリストの加藤崇之さんが「差し」で勝負するというチャレンジduo企画。皆が認める素晴らしいギタリストの加藤崇之さんとガチに向き合うなんて、想像しただけで手に汗かいちゃいますが、精一杯向かっていこうと思います!是非、お立会いを!!

(2017年 3月 7日 [火曜日])

鶴屋管弦楽団定期演奏会
ご来場ありがとうございました!

とても楽しい一時でした!

内心、ちゃんと纏まりがあるバンドに即興で踊りが入っちゃって良いのだろうか?と思ったのですが、楽しんでいただけたようでホッとしました。。


TUBOはとても素敵なお店だぁ〜☆

2017年 3月 4日 [土曜日]

@千駄木Bar Isshee
Tumo(竹下勇馬(b)+石原雄治(ds))のお二人の演奏があまりにも良いので、思わず、踊らないで聞いていたくなったり・・σ(^_^;

イッシーの椅子の足が中々な感じだったので、思わずオブジェ(?)作ったり・・

本業を忘れそうになるぐらい楽しかったです。あはは♪

(2017年 3月 3日 [金曜日])

ゲスト出演します。よろしくお願いしますっ!
2017年3月2日(木)
千歳烏山TUBO

http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html

鶴屋管弦楽団
上村★計一郎(Perc)
西田★紀子(Fl) 
有明★のぶこ(Vib)
川畑★よしのすけ(Bs)
後藤★郁夫(Gt)

ゲスト:木村由(舞)

open 19:00 start 19:30
charge \2500 + order

福岡のドラマー上村計一郎さんの率いるバンドにゲスト出演いたします。上質でオリエンタルな曲を奏でる「鶴屋管弦楽団」。さて、私の踊りはどう関われるかしら?いつもと違う感じになりそうな??!
Tuboはとても素敵なお店です。お楽しみ下さい

(2017年 3月 2日 [木曜日])

3月になりました!
3月1日はイッシーさんとこで、Tumo(竹下勇馬(b)+石原雄治(ds))のお二方と!
一度ご一緒してみたかったのですが、こんなに早く実現しちゃいました。。
いつもイッシーさんの突然の思い付きにはビックリしますが、毎度嬉しいお誘いに感謝です。(*^_^*)

とってもとっても楽しみです。

お時間ございましたら足を運んでいただけると光栄です〜。

★3月1日(水)@千駄木Bar Isshee 
http://www.bloc.jp/barisshee/
19:30 open 20:00 start
投げ銭制+別途チャージ500円+ドリンクオーダー
Tumo(竹下勇馬(b)+石原雄治(ds))
ゲスト:木村由

(2017年 3月 1日 [水曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00