迫力、ナイスショット!ありがとうございます!
お客さんの浜本さんが撮影してくれました。感謝

(2018年 2月 19日 [月曜日])

うた祭り2018February 17th.ご来場ありがとうございました!
本田ヨシ子さんとは一年以上のブランクがあっての、今回の共演でした。しかし、このブランクが中々良い相乗効果というか、お互いに、其々の活動を積みつつ、変化していったモノと、また新鮮味を持って対峙し、臨めた様な気がしています。その結果、ステージ空間に上手く溶け込んで、このDuoの中では最高の出来だったんじゃないかな?と思います。
2セット目の池田陽子さんと織茂サブさんを迎えてのセッション。お初の組み合わせで、始めのうちは探りながら・・の感もありましたが、徐々にかみ合って来て、エキサイトしていった感じがありました。池田さんのヴィオラと織茂さんの尺八の掛け合いも、もっと聞いてみたいなぁ・・と思いました。ヨシ子さんの途中途中で、日本の歌を挟みこんでくるタイミングが絶妙で、心を揺さ振られます。またチャレンジしてみたいカルテットです。

お客さんにも喜んでいただけたようで、とても良かったです。
私自身、最近の課題だった事柄を一つ乗り越えられそうな切っ掛けもあり、また、ココから一歩踏み出すことが出来そうです。

ご来場いただきましたお客様、陰ながら応援してくださった皆様。そして、エアジンのうめもとさん、本当にありがとうございました!深謝。。

2018年 2月 18日 [日曜日]

エアジンうたまつり
今月 横濱エアジンで開催される
「2月の歌まつり 2018」の会に出演します!
2月17日 土曜日です!
キッドアイラックで行ってきた「絶光OTEMOYAN」で共演を重ねてきた本田ヨシ子さんと久々の企画です。スペシャルゲストにヴァイオリン&ビオラ演奏者の池田陽子さんと、地無尺八奏者の織茂サブさんをお迎えします。ボイスとヴァイオリンと尺八!中々に面白い組み合わせですよ!!

(2018年 2月 13日 [火曜日])

ご来場ありがとうございました!
スタンダードなジャズを演奏する方達のステージで踊ってきました。
いやぁ・・今まで、ジャズで踊るなんて皆無だったので、どうなるかしら?と思ったのですが、、

1部の最後Infant eyeという曲に合わせて、エレガント(?)というか、モダンダンス風に・・
2部の即興は、お客さんから「ゾクゾクした」と、感想を頂きました(やっぱ、ゾクゾク系。笑)
で、アンコール。。アップテンポなジャズの曲。スイングスイング♪笑顔満載!普段は決して見せないであろうダンスダンス♪大サービスしちゃいましたよ〜。笑!

お客さんには喜んでもらえたようでよかった。。

それにしても、いつもと大分違うステージだったので、この後、ライブに行くか?踊りを見に行くか?と思っていたのですが・・さすがに行けませんでした。。
私も若くないなぁ。苦笑。。

(2018年 2月 12日 [月曜日])

ジャズで踊ります!
どうなりますでしょうか?うふふ。。
バックダンサー?!な・・私の踊りが見れるかも?どうなるんだろう?

ドキドキですよ。

2018年 2月 4日 [日曜日]

節分!
節分、夢のような一夜でした。。

秩父に住む、画家の安藤祐さんの作品。
この大きな絵をアトリエ第Qのステージに張った瞬間、メッチャ感激してしまいました!

この空間が、一日きりだなんて・・

舞台って、本当にその一瞬の出来事なんだ。


ご来場ありがとうございました!!

2018年 2月 3日 [土曜日]

節分は・・
「節分鬼夜」
    心の鬼が身を責むる・・

━節分の夜だから、鬼は内、、四人の野性が織り成す「即興鬼」
テキストに北村透谷「髑髏舞」byトマツ肉態舞。それを引き継いでの私の即興。大由鬼山さんの尺八と後藤弦城さんの薩摩琵琶で、お送りする贅沢な一夜。安藤祐さんの美術もお見逃しなく!

■2月3日(金)@成城 アトリエ第Q藝術
https://www.seijoatelierq.com/
open 19:00 start 19:30 (予約)¥3000(当日)¥3500

大由鬼山・尺八× 木村由・ダンス× 後藤弦城・薩摩琵琶 × トマツタカヒロ肉態

安藤祐・美術 / 早川誠司・照明


節分の夜だから、鬼は内、、
四人の野性が織り成す「即興鬼」
北村透谷「髑髏舞」byトマツ肉態舞も演ります


自身の鬼をお伴にお立会い下さい

(2018年 2月 1日 [木曜日])

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00