庄田次郎セッション
毎月、第4土曜日「庄田次郎セッション」ご参加ありがとうございました!
今回も、楽しくディープな昼のセッションでした😁
また、参加してくださいね〜

2024年 2月 24日 [土曜日]

ひらけ!いずるばオープンリハーサル (あ、日にちが前後しちゃいました・・(;^ω^))
加藤崇之さんをゲストに、「ひらけ!いずるばオープンリハーサル」でした。
始まる前から、皆がワクワクしてる空気がそこかしこに感じるいずるば。めっちゃ新鮮ー😄
始まる前に加藤さんが自分のガラクタ楽器の話もしてくれました。
「見るからにガラクタでも、皆に何か役割がある。考え方が違ってもいろんな個性がある・・。この人だけが良いとか、そんなんじゃない・・。人類と同じなんだよ‥等」
ダンス、音楽、ヴォイスなど、ジャンルも様々なら日常の暮らし方も様々な人達が集まっている「いずるばオープンリハーサル」にピッタリ❣で、嬉しくなる。
さて、即興セッションが始まると、加藤さんの音のエネルギーにつられて、参加者皆がいつもよりも動き回っていたように思います。加藤さん、ギターを置いて、ダンスの皆と一緒に倒れたり、演奏しながら缶が飛んでったり・・😁
なんか凄かったなぁ〜!終わった時の笑顔も素敵でした。
加藤さん、また是非、来てくださいね😊
あと、個人的に、加藤さんを知っているミュージシャン参加者が、何気に緊張しながら興奮しているのが面白かった。😆

(2024年 2月 16日 [金曜日])

「木村由 能登の酒蔵支援ダンス」公演
月への冒険。
ゲスト出演の石丸麻子ちゃんとの仮面姉妹に佐藤慶子さんとのセッション❣
最後にオチが付き。笑いながら終了〜。😁
面白かったなぁ‥
またご一緒したい!
とても楽しい時間を過ごすことができました。
感謝です。
2024年2月16日  恵比寿MuCuL

(2024年 2月 15日 [木曜日])

「PARCAS」three goddesses of death
2024年2月3日(土) @日暮里工房ムジカ
【身体表現】
木村由
MANUELA GILABERT
石丸麻子
【音楽】
KEVIN LISBONA
今回、マニュエラの提案で「PARCAS」3人の死の女神のタイトルでした。死の女神?日本では馴染みがないので、先ほど調べてみました。ローマ神話に出てくるらしいのですが、元々は、ギリシャ神話の「運命の三女神」(モイラ)から来てるそうです。
https://eow.alc.co.jp/search?q=parca
実は、運命の糸を操るらしい?ぐらいしか認識してなくて、ちゃんとした内容を知らずに踊っていましたが・・・😅 
意外と、出演者の3人ならではのPARCASになっていたように思います。(撮影した動画から、画像を拾ってみました。)
ご来場ありがとうございました!

2024年 2月 3日 [土曜日]

バックナンバーリスト Powered by HL-imgdiary Ver.3.00